感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年43号

今期はヒロアカ・チェンソーマン・BLEACHジョジョ・ロボコ(12月)とジャンプアニメが盛りだくさんですね。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年42号 - 感想SPACE

僕のヒーローアカデミア』No.367 デク VS AFO

デクはまだこの惨状を知らなかったか。かっちゃんだけでも精神的ダメージは計り知れないのに、続く面々まで酷い。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS88 ぱん

変装にひっかかる鹿島さんかわいい。JCCの学生が一般人並みのリアクションをするのはなんなんだ(笑) すぐに佐藤田先生が出てくるの最高。

ONE PIECE』第1061話 未来島エッグヘッド(扉絵:脱出!!ニジ・ヨンジ救出成功!!)

海難事故に無力。ヘルメッポお前…… 「Dr.ベガパンクじゃ」!?!?年齢も性別も見た目で判断していいのか分からんな。

『アオのハコ』#70 ワクワクイベント

菖蒲に連れられる大喜を目で追ってしまう2人良いな。何この面白い子。

『呪術廻戦』第198話 桜島結界⑧

今回こそ領域展開!うわぁインチキ効果だ。真依!!

『僕とロボコ』第106話 天体観測とロボコ

5分アニメで納得。ファンタジー入ってきた。お堂の鬼wwwおい人類滅亡か??

『大東京鬼嫁伝』第4話 働けかえるちゃん

労働してるもののけは普通にかわいそう。仲間入りは許さない(笑)

『あかね噺』第三十一席 前座修行開幕

阿良川一門以外にカメラを向けるにはすごく良いタイミング。 この連盟のメンツに阿良川一生がいないのは不思議だな。 8か月が過ぎた。からしといるのは何でだろう~。

『ギンカとリューナ』第3話 都にて

回路とか基盤とか存在する世界だったのか。序盤のクエストはダイジェスト!

『絵に描いた餅を描いた餅』読切

すごかったな。賞を取ったのも頷ける、と思ったらまだ候補作だった。 この人なら次回作も面白い気がするけど、どう面白くなるのか告知タイトルから想像つかない。

『高校生家族』第103話 生徒会長の行方

光太郎もテニス部も皆いいやつ。ゾネスww ぱっとしないけどこいつに任せたら何とかなりそう感を出せるのは強い。

『マッシュル-MASHLE-』第125話 オーター・マドルと見えない敵

クールなやつの内に秘める熱い友情は涙腺にくるんだよ。次男の最期の言葉もなかなかよかった。

『ウィッチウォッチ』♢78 パジャマパーティー

カオスな状況を作るのが上手い。

『ゴッドハンド藪』特別読切

まさかの「死立」で中二心をくすぐられるっていう。

『逃げ上手の若君』第79話 雑1335

今週の内容を踏まえた解説が本編の前に置いてある。 理解のある直義様。望月殿がナチュラル外道。

『夜桜さんちの大作戦』作戦147.姉弟奪還作戦開始

この調子の百っていつからいたっけか。もう相当長い気がする。七悪、その姿は何?!

『PPPPPP』第50話 簡単化

単独真正面の扉絵でバッチリ決まるの超好み。 ファンタは何を見た。あっ、運も同じことをラッキーに聞いた。その解釈はなかった。 運先生。ソラチカこえー。

『アンデッドアンラック』No.128 Strict Defense

なるほど~~、古代遺物とUMAを生み出したのは別の存在か。 確かに言われてみればそれが一番スッキリする。
だから不運か。チカラ…… ついに不燃くんにも見せ場!?不抜はそんな使い方をするのか。アンバック。 バニーの悲鳴はきつい。 相当な戦力をつぎ込んで2分も足止めできないのがリアルすぎて困る。

『ALIENS AREA』No.16 役人多くして事絶えず

ここまで土偶そのまんまだと逆に新しいな。 別々に聴取したか確認するのはいいとして、それを写楽本人に聞くのはOKなんか?

『すごいスマホ』第20話 全一郎

秘書さんのストレスやばそう。伊村もお疲れ様。

作者コメント

(マッシュル)どうして能動的か受動的かで差が生まれるんだろうなー。

『あやかしトライアングル』第106話 刃夜の修行

クルッポ回かと思いきや、安定の主様オチ(笑)