感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年42号

コミックスのワードクラウド風紹介が面白かったけど、表紙イメージはあった方がいい気がしました。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年41号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1060話 ルフィの夢

素朴なサブタイ。ゾロが副船長してる。緑カイドウに緑マムwwまだ夢は明かさない。海賊王よりもさらに先の夢! 世界の謎やべえ……これ、仮にサボが助かっていたとしても国民は全滅じゃないか…… ボニー出てきた!!

『アオのハコ』#69 いのた!

2階通路が広いの、ほんとに立派な体育館だ…ってなる。留学から帰国した人ww まさかの雛の味方!サボテン?

僕のヒーローアカデミア』No.366 桃

天喰君の悲愴な顔が。ミリオも。「桃」ってそういう!?

『逃げ上手の若君』第78話 武器1335

飛鳥時代からギャンブル禁止令があったとは。 元寇から得られた物なるほど~。煽りwww

『僕とロボコ』第105話 修行とロボコ

ファミチキ先輩!?とうとう漫画以外から出てきやがった。

『ギンカとリューナ』第2話 リュー退治

二話目にして敵が凶悪すぎる。死んだ瞬間血肉ドバッシャァはグロい。

『夜桜さんちの大作戦』作戦146.組手

いつも日常っぽい雰囲気から始まるのは改めて考えると独特。続き物だけど一話完結度が高いのかな。

『ウィッチウォッチ』♢77 ハマザキ秋のパンまつり

さすがに名前先行の話だろう。前科三犯のニコ(笑)なんだこの頭おかしい魔法w

『PPPPPP』第49話 テンサイラッキー

ベタ塗でも印象つえー。祝1周年!1周年でこのサブタイは天才では。これ、ファンタは「凡」なのか?
「生まれてから数か月間」ってまだ人格があるかすら怪しい時期じゃないの。 才能故に凡才になった。もしかして楽音のビンタも、「お前ヤバい才能あるのに何してんねん」的なこと?

『大東京鬼嫁伝』第3話 幸せな結末

終わってしまうかのようなサブタイ。パノラマ写真の構図だ。『PPPPPP』の後に「ラッキー」と言われると入ってこないから、掲載順どうにかならなかったかな。 ここまででプロローグっぽい。

『あかね噺』第30席 落語家である前に

初めておっ父を一人間として認識できた感じがして良かった。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS87 データバンク

目ぇ怖っ。確かに道が見えた瞬間に飛びついていた。じいちゃんもいいキャラしてるわ。

『マッシュル-MASHLE-』第124話 オーター・マドルと死のサーカス

その顔で3の目は卑怯w「めっちゃええやん」がこう、お笑い芸人の声で再生されてしまう。 めっちゃええこと言うやんオーター氏。砂の作画やばそう。

ブラッククローバー』ページ338 委細巨細異国道中

久々にはしゃいでるアスタが見れたかと思えば、シスターを思い出していて辛い…… 「ヤミさん」って下の名前を呼んでるイメージだったけど、そういえば「ヤミ・スケヒロ」だった。

『アンデッドアンラック』No.127 月と太陽

ただただ巨人が踏み潰す。改めて「LUNA」と「SUN」が黒幕ってすごいな。 うっわ、インチキ攻撃ぃ……

『メイビーネクストタイム』ジャンプ・ショート・フロンティア

これも『アンデラ』の次に置くものではなくない?!1つ間をあけるくらいでいいのだけど。 むしろ似たものは連続させた方がいいとまで思ってる?

『高校生家族』第102話 白熱の生徒総会

サントラをフリスビーにされたら泣く。なんとなくノリで参加してる図は笑う。

『すごいスマホ』第19話 レイの審美眼

人狼でもやる気か。誤字や6進数には全く気付いてなかった。このデカい女性と小さいおじさん、人外なの!?

『ALIENS AREA』No.15 会議だョ!全員集合!

突然の一か月後!癖がありそうな人たちでよろしい。省吾!?そっちは従順なのか。

作者コメント

(ロボコ)どんなことがあってもおしりは爆発したくない。

『あやかしトライアングル』第105話 シロガネの恋!?

ビジュアルが猫だからセーフだけど、シロガネもやってることハレンチやんけ!