感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年24号

2週遅れ。「漫画読みモード」にすんなり移れないときってあるなあと思いました。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年23号 - 感想SPACE

『ウィッチウォッチ』♢61 ともだちの手紙 前編

お母さんは普通の人っぽい。今日の美晴いつもより熱いな。「親友」wさっき目ぇ黒くなかったのはそういうことか。

ONE PIECE』第1049話 目指すべき世界(扉絵:なぜ?研究所の本が発火で2人が解放!!)

カイドウにも真っ当に正義感があった。そんな命令はくそくらえだわ。 若ガープ強すぎ。これ、カイドウは鬼ヶ島の地中に埋まったってこと?

僕のヒーローアカデミア』No.352 必殺技

シンプルなサブタイ。冷熱両立の理屈はもう分からん!いや周りの人燃えてる……決着は「冷」一色なんだ。

『アオのハコ』#52 見たいでしょ

千夏先輩動じず。雛は「千夏先輩の気持ち」をどう捉えてるんだっけ。いちゃいちゃしてる~。千夏先輩もかぶせてきた!その、雛を踏み台にする感じ、前も見たような……

『呪術廻戦』第184話 東京第2結界④

テディベア見参。おねえちゃんは熊だったりする?簡単に身体破壊されてる。全然熊でもなんでもなかった。何もせずやられた?!

『すごいスマホ』第2話 すマホの功罪

モラル違反で点くれるとか絶対ろくでもないポイントじゃん。そうだよね、功罪はQ次第。他に何人もいるとなると事態の収拾がつかなそうだけどどうなるんだろう。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS70 音vs楽

サブタイおしゃれかよ。加耳くんが耳やられるの致命的では…?

『あかね噺』第13席 目的と条件

「私には時間がない」の根本が阿良川一生の寿命なのに笑ってしまった。確かにそうだけど。

『夜桜さんちの大作戦』作戦129.家族になろう

怖い怖い。家族的には夜桜百を消した方が幸せなのか?

『漫画家の猫である』特別読切

急に過去が重い。1人だけど2人分のペンネームを使うのは面白いな。

『逃げ上手の若君』第62話 鎧1335

30キロ。メタネタw「全裸逃亡ド変態稚児」は草。へえ~、「板を減らしたら防御力落ちるんじゃないの?」と思ったけど、史実でもそうなってるんだ。
なるほど、戦い方の変化も関係しているのか。

『僕とロボコ』第88話 新機能とロボコ

サイドエフェクト来た。そのセリフが「つくね」に見えたことなかったww

『PPPPPP』第32話 ミーミン

このお方はどちらさま?ミーミンかっけぇ……次ファンタなの!?しかもどういう繋がり!?

『地球の子』第12縷 惑星を失った衛星はどうなるのか

地球模様だし眼の色は何となく青だと思ってたけど違うのか。記憶のつじつま合わせというわけでもなく、もとから両親はそういう性格なんだ。

『マッシュル-MASHLE-』第107話 マッシュ・バーンデッド達と強くなるための修行

板前修業w腕まくり先生が長髪イケメン優男キャラっぽい。

『高校生家族』第85話 先輩の芽生え

「先輩の芽生え」って何だ。いきなり田丸くん視点(笑)光太郎やるじゃん!!

『ドロンドロロン』第22話 再会

オフモードいいな。本気で反省してるかは言葉だけじゃ分からないよクサナギ!

『たんぽぽ』ジャンプ・ショート・フロンティア

タイトルと紹介文と1P目から内容が予想つかない。テレビか。アンラック。
ん?最後が分からなかった。青山くんに不幸なことが起こるものかとびくびくしていたのに。「不幸」体質は気のせいだったってこと?たんぽぽも花言葉が「不幸」とかそういうことなのかなと思って調べてみたけど、それも違った。分からない……

『アンデッドアンラック』No.110 死神

本物のどうしようもない世界はやっぱ違うな。脳内で対話することあったんだ。 全部やり直すの?マジで?クソォ!!救いが無え。

『アヤシモン』第23話 消す者

灯独歩ご本人じゃなかった。さすがにそりゃそうか。パンチで概念を否定ってなんだよ!ここで独歩の本気を見せるってことは……

『守れ!しゅごまる』第23話 デュエル!!しゅごまる

小福ちゃんの解説もひさびさだ。本の付録ネタは笑う。これはデュエル協力いるわ。

作者コメント

(しゅごまる)言われたい……!