感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年44号

『ルリドラゴン』の作者は単行本を出せるくらいには元気なのかな。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年43号 - 感想SPACE

『アオのハコ』#71 合同合宿

今回のカラーを見るまで身長感が分かってなかったかも。 匡が喋った。ヘンテコ髪型でも可愛いのはずるいな〜。菖蒲ちゃん賢い。あっ詰んだ(誰かが)。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS89 先生

佐藤田先生の死亡フラグが……生徒を守るために。

『呪術廻戦』第199話 仇名

子供思いなことを言っているような気もするけど、表情がそうは見えない。天使さん……なんか太い? 宿儺と同じスタイルは気になるな。虎杖は何度死ねと言われるんだ。

僕のヒーローアカデミア』No.368 唸れOFA

カラーでこれやっちゃう!?ここでデトロイトスマッシュは熱い。

『ギンカとリューナ』第4話 七ツ星

この洞窟をゲームで探検してみたいな~。ガールばっかりだ。

『あかね噺』第32席 弥栄亭

基準を満たせば昇進できるのは人が多いから?髪型やらが特徴的な人物が多いけど、実際の落語家もバリエーション豊かなんだろうか。

『ウィッチウォッチ』♢79 Get a Geta!

扉絵かっこいいなーと思ってたらサブタイで笑った。歩くたびに大塚明夫ボイスは草。お前最強やったんか。同世代に集中している件は最初から考えてありそう。

『大東京鬼嫁伝』第5話 Ryogoku's Fist

「ひみつ妖具」は良いと思う。 最近ジャンプで相撲をとってた奴がいたなー。ど卑怯w

『根暗闇蔵』読切

舞台は日本なの?セントマクスなの?来日してたのね。 ライザが帰国して終わりかと思ったので、その後に一番のシーンが来たのは良かった。

ブラッククローバー』ページ339 絶天

アスタが発作のように現実を思い出すの辛えよ。「反魔力」って流れてるものなの。

『僕とロボコ』第107話 地球滅亡とロボコ

地球衝突直前の、まだ宇宙空間にある隕石がこの大きさで見えるのがリアルなのかどうか気になった。

『逃げ上手の若君』第80話 理想1335

望月殿がちょっと他と違いすぎる。 理性を失った2つの顔が飛んでくる図は『進撃の巨人』を思い出した。 石塔さん……散り際にこれでもかと好きにさせないでおくれ……

『夜桜さんちの大作戦』作戦148.分断

歓迎パーティーの準備をしてる敵アジトなんか初めて見た。 結局どういうチーム分けなんだ?

『アンデッドアンラック』No.129 心器

ヴィクトルぅ〜〜。顔面ビームは無法すぎる。クソヤローには理とか無いのかよ。 神が創ったものなのに「神器」じゃなくて「心器」なのはどういう理由だろう。 LUNAもやっぱクソなんかい!このボクサーはボイドさん?!

『マッシュル-MASHLE-』第126話 レモン・アーヴィンと墨の獣使い

マッシュが登場したのいつぶりだ。 レモンちゃんはとりあえずこの戦いが終わったら幸せになってくれ。 助けてくれたのマッシュじゃないんかい。

『PPPPPP』第51話 ダダダダーン

扉絵の運くん草。サブタイ!え、読切の話やるんだ!?かと思ったらシームレスに知らない話を!!!こんなの主人公じゃん。ソラチカが諦めた? 以前のラッキーにちょっと戻った。

『すごいスマホ』第21話 因縁

全一郎も裏事情に精通しているわけではないのか?全一郎さん、気を抜くのが早くない??

『忍野さんは耐え忍ぶ』ジャンプ・ショート・フロンティア

(注はついてるけど)「2光年に1人」がわざとなのかガチなのか分からん。1回に2話か3話くらい載っててほしいタイプの漫画だった。

『ALIENS AREA』No.17 召喚

HASなのかHASSなのか。泉さんがエンジニアなのは予想外。兵装無力化への対抗策はあるんだろうなぁ?二ノ太刀サァン!

『高校生家族』第104話 もう1人の天才小学生

前生徒会長、いいこと言う〜〜。 清司がサラリーマンにしか見えない(笑)

作者コメント

(アオのハコ)ロゴはやっぱりデザイナーさんか誰かが考えたんだ。
(ギンカ)「チキンがバードになる瞬間」ってどういうこと??
篠原先生と松井先生で巻き爪かぶりは笑った。