感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2024年4月号

『アインソフ』の作者さんのnoteを見かけたので紹介しておきます。

note.com

note.com

は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2024年3月号 - 感想SPACE

『Thisコミュニケーション』第49話 This Communication

始まり方ゆるくて草。ちょっと太ってんじゃねえ。食に対してはブレーキも利かんのか。
見開きカラー、デルウハ以外全員死んでるし、このままだとデルウハも死ぬ。 サブタイがタイトルままでなく英語になってるのはどんな理由だろうか。
いや、意外と労働してた。ここまでソロキャン。
目。今回は一枚絵が見開きに収まらない。
ハントレスについて考えた理由〜www最後まで「勘違い」。これこそがコミュニケーションということ……? そういうことだ。
いやあ……最後まで凄かったな…… 美しくもある。
ありがとうございました。

『怪物事変』88.窮鼠
『推しをカタチにする仕事』第9話 親の顔セット

既存絵のグッズや定番アイテムにも理由があるんすね。

『極楽街』第15話 逡巡

タオさんが全然言葉を発さない。 ピストルで両腕吹っ飛んでるのえぐ。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第173幕 ミュータンス林口
『剣闘士AtoZ』第二戦 麗しき刺剣の剣闘士ヴァレリアの挑戦!
『ショーハショーテン!』第27話 漫才と反転

「よかったぁ~」にはならないなぁ…… 泥谷さん……
キャラに全振りした漫才だったの意外。「毛のないデカい犬」笑った。

『こどものくに』第4話 異常と異常と異常

この化け物たち頭使ってくるの!?「オトナ」だから?

ワールドトリガー』第240話 遠征選抜試験㊱/第

そういえば、真衣さんの不思議な体はトリオン体をイジってるからという説を聞いて納得した。 それに思い至らなかった自分、頭固いな~~とも思った。
真衣さんと宇野先輩のくだり何だったのwww 佐伯は修と麓郎に続く汗かきキャラか?
二宮8番隊の絵面ヤバすぎるだろ。 別漫画かと思った。そんでブロッコリーはなんやねん。 なるほど〜かがみんの作品か。 千佳のユニットが「遊真くん」なのいいな。レプリカを模しているのも優しさを感じる。
おっ、麓郎がいい学びを得てるぞ。 諏訪隊をやけに引っ張るなと思ったら、ここでか。

『ダークギャザリング』#58 散華/繚乱
双星の陰陽師』第百二十八話 甘い呪い
『茜部先生は照れ知らず』第11話 先生とチョコレート

「照れ知らず」って、普通なら照れることを平気でやってのけるということか。 照れるようなイベントに今まで無縁だったという意味に勘違いしてたかもしれない。

『新テニスの王子様』Golden age 414 託されし希望/Golden age 415 セイギノミカタ(仮)/Golden age 416 正しきテニス

なにっ!「全身が麻痺して10秒は無防備に」!? 体で受けたのに平気な大曲も普通におかしいな。
心臓に喰らってた。バアちゃんの言葉にちょっと納得してしまった自分がいる。
うーんマルスかっこいい。それとバアちゃんが大物すぎる。

放課後の王子様』#180
この音とまれ!』#131 My Story
憂国のモリアーティ -The Remains-』#12 謀略の弾丸 第四幕
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第五十九幕 劣勢
『ファントムバスターズ』第8話 タワー上ろうぜ!

今どきびっくりするくらい自己中な大人しかいねえ。 夏油を擦りまくってて草。 父上の色気はなんなん。

『ミルクキューピッド』特別読切
終わりのセラフ』第百三十五話 終わりのサイゼンセン
『オオカミ男とぬりかべちゃん』その11 席替え/その12 相撲

窓側とか一番前とか前後の席とか、全てが懐かしい。
突然のカッパ。ただのカッパ。

『カワイスギクライシス』#107 ゲンキデス/#108 アメサンポ
ダンボールバチェラー』第7話 一番好きなこと

嬉し泣きに対して暴動が起こるの笑う。 「お、おおー」という声が聞こえてきそうな拍手。「うおおー!」ではなく。

『戦奏教室』第21話 モン・トンブ城決戦

そんなフラグみたいなことを言うんじゃない。血の攻撃やっぱ強いな。 そして押し付け。

作者コメント

(Thisコミュ)それは本当にそう。お疲れ様でした。