感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2023年3月号

許斐先生は大丈夫だろうか。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2023年2月号 - 感想SPACE

『新テニスの王子様』Golden age 383 仮面の男/Golden age 384 激震/Golden age 385 双子の証言

アラメノマが掘り返されるの?! ついにスペイン代表の正式なお披露目。 女の人が最高身長なのか。何頭身だというくらい大きい。アラメノマ君は悪くなかった。
意外なところにリョーマと金ちゃんの差があった。は!?監督??!
2人ってどういうことですの。スペイン代表、爆弾が多すぎない?

放課後の王子様』#167 どこでも行ける
『総理倶楽部』第26話 節制

親戚ぃ。松方さんの境遇は大人でもしんどすぎる。13歳から12年間借金返済。 松方さんのお嬢様言葉みたいな口調は方言とは別?

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第五十一幕 激突
この音とまれ!』#121 小早川 明里
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第154幕 のりものシティ/第155幕 立ち上がれ五十嵐ワタル
『Thisコミュニケーション』第35話 死体①/第36話 死体②

初手でデルウハ死んだやん。違った。丸呑みにされたわけではなかった。ところで首だけイペリットってどういう状態なんですか。 襲いかかる暴!!!これはデルウハ死んだな。
えっ、2話掲載!?
まーたややこしい事実が判明した。 デルウハやってんなあwww この8は青年っぽい。 は??イキり天才くんまでやってたんか。

『堕天使論』第11章/外典1/外典2

ハレンチな!委員長までハレンチだ。メイはもう一歩引いてる感じなの?
どエロ草。一人だけ突き抜けていきやがった。

『ダークギャザリング』#46 国道一号線①畜生道
双星の陰陽師』第百十六話 もっとも醜い死をあなたに
終わりのセラフ』第百二十三話 太古でカケッコ
『カワイスギクライシス』#81 タトウガイ/#82 シチヘンゲ
『落ちるアクアリスト』特別読切

なんだこのグッピー愛。愛? 町長を生殺しにするのがえげつないな。 最後まで狂ってた。

『怪物事変』75.籠鳥雲を恋う
『戦奏教室』第9話 鏡の家

鏡の能力ずるい。鎖で繋がれた腕の集まりがホラー。 鏡使い、自分に有利なフィールドでは最強って感じで良い。
ところで、タイトルの「教室」は何を指してるんだろう。戦場が教室とかそういうことだろうか。

『南くんは知っている』特別読切

扉絵、いい雰囲気だけどタイトルが読みにくい。 季節柄、しもやけ・凍傷がより辛そうに見える。 タイトルに忠実だった。

『片翼のミケランジェロ』WORK15 宿命

作中の時間経過をちゃんと把握できてない。同期4人ともプロとして独立してるの凄い。
おやおや、政治的な話になってきた。チェーザレ+レオナルドは最強に見える。

『ボクとキミの二重探偵』問31 「解り合う」と「解き放たれる」

どこだここ?両神がボスを生み出したきっかけは何なんだ。全員ダイブ。

『VS大魔王バロス』特別読切

勢いで笑わせるタイプの漫画かと思いきや、会話や勘違いで笑わせにきてて面白い。かと思えば大魔王の一人コントw

作者コメント

(Thisコミュニケーション)22ページでもWJの1話分はあって満足できるから、2話掲載のお得感が勝る。