感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2023年9月号

Twitterで作品名を検索したときにグッズの取引系アカウントが引っかかるの非常に困る。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2023年8月号 - 感想SPACE

『ファントムバスターズ』第1話 部活作ろうぜ!

わーお、母親が第一声から余計なこと言う。 花びらの落下速度が秒速1.4mなわけなくない?本当に?まあ5cmでもないんだろうけど。(調べてみたところ無風状態なら1.4m/sらしい。そりゃ無風ならそうだろう。)

憂国のモリアーティ -The Remains-』#6 虹を視る少女 第二幕
『新テニスの王子様』Golden age 398 超越/Golden age 399 兆し/Golden age 400 王様の選択

跡部ママ!?美人~。これは氷帝に進学した未来の跡部ってことか?
具現化を倒せたからといってロミオを倒せる気がしない。 具現化といえども実際はロミオと戦ってたんだろう?
お母さん何してるのwww

放課後の王子様』#173 油断警察・手塚①
この音とまれ!』#126 先生
『ダークギャザリング』#52 決戦前夜
『たんたんたぬきの田野貫さん』特別読切

田野貫さんが可愛いだけの話だった。

『テルミーラストメッセージ』特別読切

曽部さんがもらい泣きしてるところで笑った。

『怪物事変』81.荒野の薔薇
青の祓魔師』第143話 無双 兆す
『Thisコミュニケーション』第42 Bad Mobile

ほんまデルウハかわいそう。8もかわいそう。記憶を保持できたのはよかったが……血濡れのグロ攻撃マジでやめて!! リアル弾幕ゲーとか死んでもやりたくねえ。ここ最近のデルウハ殿働きすぎ。
草。やけっぱちデルウハの勢いがなんか懐かしい。えっ…7はもうダメなの。

『有限世界のアインソフ』第6話 アゼリア謀略記②

どこまでも厄介なイペリットを見た直後だと、敵の知能が低いと言われても全然安心できない。 やっぱりこの漫画は論理がしっかりしてる。

『戦奏教室』第15話 奴隷の国へ

一時的に能力を使えなくなる遠征を枝憑きだけでこなすのはリスクがデカくないか。一般兵ならメリットと釣り合うかもしれないが。リュカ!?君、身を挺して庇ったりなんてできたんだ。自分以外の血も操れるのは強いな。

『カワイスギクライシス』#93 コマラセル/#94 タイヘンサ
『ショーハショーテン!』第20話 漫才と抽選会

あ〜衣装は大事。コンビ紹介が長え!

双星の陰陽師』第百二十二話 たった一滴の"正"
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第五十五幕 悪党 対 悪党
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第163幕 飛鳥時代に転生したら摂政だったのでスキル予知夢で無双するのはいいとして小野妹子がピンときてない
終わりのセラフ』第百二十八話 イカロスの翼
『極楽街』第10話 救い

今10話なのか。今は黄泉が明確に討伐目標だけど、これまでのアルマたちの目的って何だったっけ。

『堕天使論』第23章

レンは無かと思いきや結構シリアスに考えてた。ついにデレた!「世に放てないから」かよw

『総理倶楽部』第32話 流転

メガネさんも総理だったの?!しかも経歴が全然政治家っぽくない。

作者コメント

(堕天使論)不味いもの紹介は珍しい。
(新テニ)とんでもない設定あるなww