感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2022年10月号

血界戦線』も気になっている。今度は漫画のサードシーズンが始まるらしい。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2022年9月号 - 感想SPACE

『堕天使論』第1章 汝、隣人を愛せよ。/第2章 超絶美堕天使との甘辛な同棲生活スタート!/第3章 我、ランクマ目指して人間界との立ち回りを学ばんとす。

サブタイってこれで合ってます? このアザラシみたいなキャラクターがどういう立ち位置なのか分かってない(笑) ギャグ漫画なのかこれw 読みやす~い。

終わりのセラフ』第百十八話 声がキコエル
『戦奏教室』第4話 はじめての遠征

変な奴が多いけど、ほぼ初対面なら誰だってこんなもんという感じもする。 ポピーもすでにチート級やんけ!意味深な開戦描写で終わった。

この音とまれ!』#116 明陵の選択
ワールドトリガー』第225話 香取隊②

「遠征選抜試験」じゃないサブタイトルはいつぶりか。「う○こ」wwwこいつwwすごいな、葦原先生の中で香取が言ったことをそのまま描いてるんだろうな。
ヒュースの有言実行強い。ジャクソンの悩みつれぇ〜。2日遅れただけで策は使えなくなる。ところで目を閉じてる真織ちゃんが美人。
周りがご飯食べてる間もずっと魂抜けてたのか(笑)香取隊-三雲コネクション、マジ!?しかも華さんなんだ!?最短距離すぎる。 菊地原と華さんがフランクに話してるのなんか意外。修に対してのジャクソンはしっかりしているように見える。ミューラーの見せ場。 なんかみんな優しくて泣けてくるなぁ、この世界。香取もとりまるファンだったか。
っ!?!?緩急ヤバすぎてビビった。ここ最近で一番の画力を発揮してるの笑う。京介も懐が深い。

『ショーハショーテン!』第11話 漫才と密度

面白いかは分からないが、確かに一つ前のネタから気が逸らされそう。 畦道が台詞を読みあげてる感じなのも分かる気がする。

『総理倶楽部』第22話 後継

伊藤博文がキーパーソンすぎるけど、彼がいなかったらどうなっていたんだろう。 仮病を使う西園寺さん草。清浦さんが錫杖を持ってるのが気になる。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第四十七幕 札幌新撰組哀歌 其ノ十二 恩讐の都と新撰組
『極楽街』第3話 ハズレ

基本的に顔が良い。絵が間に合ってなくない!?大丈夫??やっぱり下書きが残ってる。おおぅ、休載か。

『新テニスの王子様』Golden age 371 勝利だけを目指して/Golden age 372 ボクは同じ相手に二度負けない/Golden age 373 振り返ればブラックホール

お頭も徳川にだいぶ肩入れしてるな。不二先輩に余裕があるなと思ったけど、ギャラリー的にはほぼ越前一択なんだ。でも不二先輩も対応策が豊富。 越前でも、天衣無縫になるにはスイッチが入る必要があるんだ。 ブ、ブラックホールでぶっ飛ばしに耐えただとー!?何だそのサブタイは。 「デュークバスター」が普通にかっこいい。 たった一言と汗をぬぐう見開きで話の締めになる跡部様すごいな。

放課後の王子様』#162 別冊 乾ノート
『ダークギャザリング』#42 F公園①サイレン
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第146幕 純情KISSララバイ/第147幕 旅立ちのバス/第148幕 放課後の教室
双星の陰陽師』第百十一話 幸せな結末
『Thisコミュニケーション』第30話 REC

今度は誰だ。名前「デルウハ」じゃなかったの。録画映像が織り交ぜられていて、見えてる状況を信用していいのか分からん。 やっぱ初手で殺っとるやんけ! 「弁士」ってそっちの弁か。デルウハのツッコミに草。 人間の生き残りをあっさり殲滅しやがった。 一人でコミュニティ潰すのはやっぱえぐいわこの軍人。世界がやべー。 RECの件は後々か。一体何を引き起こす。

『カワイスギクライシス』#71 アカンボウ/#72 ハタラコウ
『怪物事変』70.深淵
『ボクとキミの二重探偵』問27 自惚れと自爆

さすがにこの告白は嘘だろう。両神はどうしてヒタリに固執しているの。ボクちゃんとの共闘は熱い。

憂国のモリアーティ』#73 恐怖の谷 第七幕
『片翼のミケランジェロ』WORK10 最後の晩餐

「逃げ若」の歴史解説のように、美術解説が欲しいな。 えっ、決別するの。喧嘩別れとはならなかったが普通に分かれた。 当時の人たちのように絵を見て立ち尽くすくらい感動してみたい。

作者コメント

(Thisコミュニケーション)SteamDeck気になるんですがお値段がな~。