感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2022年2月号

今年も葦原先生の健康が保たれますように。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2022年1月号 - 感想SPACE

『片翼のミケランジェロ』WORK2 家族と呪縛

ラテン語は何のために勉強するんだろう。必要性があんまりイメージできない。 父親の事情を聞くだけでかなり印象が変わるな。父さんに感情移入できるとは思ってなかった。

『ショーハショーテン!』第4話 笑いとダム

お笑い理論というか「笑い」の言語化は毎度ためになる。第3者が現れた。 漫画だと顔芸はやりたい放題になるのか。カバさん二足歩行は絶対笑うわ。

憂国のモリアーティ』#66 許されざる者たち
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第132幕 アイドルグループ
『総理倶楽部』第14話 理由

委員長が思ってた以上に頼りになりそう。大悟はほぼのび太君。松方さんすごいな。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第四十一幕 札幌新撰組哀歌 其ノ六 大通りの攻防と劍客兵器 雹辺
『カワイスギクライシス』#55 セワガカリ/#56 ワカラナイ
『Thisコミュニケーション』第22話 雉も鳴かずば 中

3号連続カラーって前もやってなかった!?新イペリット気持ち悪ぃ。 いちいち気まずくなるな(笑)デルウハさすがwwwまたタイミングが悪い。吉永はどうなったん。

『営繕かるかや怪異譚』第4話 異形のひと

のっけから怖い。リアルな嫌なホラー。ついに主人公(だと思ってた人)が喋らなかった。 でも依頼主の家族視点だからそれも現実的。

終わりのセラフ』第百十話 過去を白日にサラセ
この音とまれ!』#109 夜明けの言葉
『ダークギャザリング』#34 上洛
『怪物事変』62.Crazy for you
双星の陰陽師』第百二話 無能の谷
『魔導騎士アスフェル鈴木の一日』特別読切

酸化銀と知り合いの鈴木くんは草。

『めいしす!!!トラブルメイドシスターズ』012 天秤揺らすブラウンシュガー

ハレンチ度が増していくのはいいけど、まだ慣れない。

『ボクとキミの二重探偵』問19 番と刷り込み

濡れ衣女が胸糞悪い。ここで両神が味方のように登場。味方ちゃうんかい。

放課後の王子様』#154
『晴天に雨』特別読切

これはかっこいいおじさんの予感がする。卑屈だった。刀を抜く瞬間がここまでキマってるのは初めて見た。 刃が輝いて見えたもの。そこから一閃。

作者コメント

新年のあいさつにまぎれる「ぬか床始めました」がちょっと面白い。