感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2021年4月号

ワールドトリガー舞台化!?!?
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2021年3月号 - 感想SPACE

『怪物事変』52.突入
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第117幕 陰陽師探偵対学校の怪談
双星の陰陽師』第九十一話 怒れる島
『ダークギャザリング』#25 縁
『めいしす』002 甘えんぼうのドロボウメイド

改めてお母さん美人。ジュンは「ガラス板」なのか…?デフォルメがめっちゃ多いな。

『総理倶楽部』第4話 桂太郎

「~であります」って山口の方言なんだ。 桂と西園寺が代わる代わる総理を務めてたのは、協力体制だったからなのか。バチバチだと思ってた。 いやマウント合戦かよ(笑)何で明治男子のツンデレを見せられている……原敬君ウケる。

『新テニスの王子様』Golden age 325 ここから/Golden age 326 道連れ/Golden age 327 チェンジ
放課後の王子様』#144 青学一の観察眼①
終わりのセラフ』第百話 鬼がデタ
『Thisコミュニケーション』第12話 イリュージョン

珍しくポップな雰囲気。マジで首飛んだの!?新キャラ……じゃなかった。なぜ生きてる。神父死んじゃうのか。

憂国のモリアーティ』#56 最後の事件 第九幕
この音とまれ!』#100 アミュー
ワールドトリガー』第206話 遠征選抜試験④

ルールは設けるけど監視まではしないのが、ボーダーっぽい。初登場組の紹介のために部屋に分かれたのかな。
成績予想試験とかおもろー。喜多川まじでお前その顔なん。うわー、レベル高いガチの試験だ。 マキリッサ、第一声で「糞」(笑)辻ちゃんの性格は知れ渡ってるのか。「男子」「女子」「王子」www ウルティマはどんだけ一匹狼なんだよ。「甘えんボーイ」www小早川ちゃんがデフォであの目なのも気になる。 ツッコミどころが多すぎるわ!二宮動物園は草。ポージングおサノ好き。草壁さん15歳!?機動力までは考えてなかった。
うおっ、隊長面接はすっとばされた。麓郎の回想とかで見られるかな?
臨時部隊55人の紹介と新キャラ含む35人(くらい?)が喋ってるのが1話に収まってて、相変わらず意味が分からないな。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第三十四幕 小樽を去る
『改造警察 如月冥』特別読切

あっ、女か。厳つい顔してたから一瞬男かと思った。ノリがギャグ漫画で面白い。 ずっとバカやってると思ったら、「要求が非現実化してる」とかクールなこと言うじゃーん。

『マジックマリッジ』特別読切

「イィヤッハァアァ‼」!!アレハンドロもお嬢も(お婆も)好きだな~。お幸せに。

『カワイスギクライシス』#35 センシタチ/#36 オモワナイ
『謎尾解美の爆裂推理‼』第03解 悪魔のパンケーキ殺人事件

扉絵がそれっぽくて笑う。生配信探偵は新しいかも。

『第9砂漠』#14 アクアリウム

安心して読める。と思ってたら衝撃の展開のやーつ。しかも二段構え。なぜ、第9砂漠を目指させるのか。

作者コメント

終わりのセラフ)月刊で100話って相当長いよな~。『この音とまれ』も今月で100話。