感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2022年1月号

『総理倶楽部』の単行本が普通のJCより大きいのを本屋で見かけて、「そういうのもアリなんだ」と思いました。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2021年12月号 - 感想SPACE

『片翼のミケランジェロ』WORK1 フィレンツェ1488

ミケランジェロって15世紀の人だったのか。古代の哲学者的な人かと勝手に思ってた。『逃げ若』と同じタイプのサブタイトルかな。 落書きの上手さがあんまり分からなかった…… まだ13歳だったの!?

『ショーハショーテン!』第3話 笑いと敗北宣言

いかつくて態度が悪いけど気遣いができる高校生……いるか? いかつい方めっちゃ喋るやん。まさかの先輩の掘り下げ。

憂国のモリアーティ』#65 空き家の冒険 第九幕
この音とまれ!』#108 『I』
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第131幕 聖徳太子伝説 太子の眉間から一筋の光
『Thisコミュニケーション』第21話 雉も鳴かずば 上

宗派の違う人たち出オチじゃなかったのか(笑) 喋ってないのは気まずいからかよww またひどい事故が発生してて草。拳銃の威力と射程じゃない、と思って調べてみたけど50m先でも殺傷能力あるんですね。

『ダークギャザリング』#33 凶ツ星
『カワイスギクライシス』#53 ノラコネコ/#54 タノモシイ
『背中文字当てゲームの花畑さん』特別読切

頭おかしいよ……そのまま突き抜けていった……

双星の陰陽師』第百一話 ぶらり禍野訪問記
ワールドトリガー』第216話 遠征選抜試験⑭/第217話 遠征選抜試験⑮

冒頭から情報が多い。やっぱ高さも設定されてますよね。スパイダーまで。視界の設定が細かい。 実際にゲームになるとしたら何人でプレイすることになるんだろう。 1vs1だと時間が足りなくて難しそうだし、チーム戦だとオンライン対戦には向かなそう。 1vs1の水上モードは欲しい。 フルボッコえぐっ。1戦目から攻略法ができあがってる水上やべー。オッサムがまだ「近接連携は強いはず」くらいなのに。 チーム戦する気ゼロかよ!真顔で首をポリポリ掻くな。

照屋ちゃん怒涛の追い打ちの図に笑う。射撃連携と近接連携とのバランスも考えてある。 諏訪さん、水上隊の怪しさに勘付けるだけでもやはりデキる人だ。太刀川のアホフォント草。一気に4試合分。カメレオンなるほど。 諏訪7番隊が弱いのか??香取はプレイしてく内にコツをつかみそうだけど。香取の顔やばっwwwww まあ、5連敗して「はいクソー」になる気持ちはわかる。 三雲賢い。番号振ると明らかに分かりやすくなるな。特別課題も面白そう~。 一対一ではなく、5部隊以上の乱戦でもない理由。試合以外なら他の形式も考えられる?
一対一だと、今回の水上隊みたいに作戦を通されたら終わる可能性はある。マッチングに合わせて作戦を変えられるかが大事とか。 5部隊以上にしないのは実力評価のしやすさがあるかと思ったけど、ポイント以外で評価をしているかは分からないな。 組織として大事なのは防衛任務の方だろうから、ランク戦の映像をわざわざ職員がチェックしてるとも思えない。 BBFの能力値をどうやって決めているかにも関わるか。

終わりのセラフ』第百九話 走るコマ
『リード姉妹の吸血鬼退治』特別読切

カラー絵はもう連載してそうな雰囲気がある。「○○が相手でも言えるんですか」が論破されてる。ええええ。突然見せつけていい性癖じゃねえ……

『怪物事変』61.一対一
『新テニスの王子様』Golden age 352 戦う奴は負けるかも知れない 戦わない奴は既に負けている
放課後の王子様』#153
『総理倶楽部』第13話 総理クリスマス

女子もいるけどあまり大悟と絡まない。 逆にお祭りが好きじゃないお国柄なんてあるんだろうか。

『鋼のグレッゾ』特別読切

ギャグが割と好き。タイトル回収。「原石」という意味だったのか。

『めいしす!!!トラブルメイドシスターズ』011 シスターズ・2

こう、どんどんダークネスの道を進んでますね。タイガはハウス第一で全然その気がないし、ジュンも動機は割と純粋で面白い。

作者コメント

(新テニ)作者が「滅びよ」いじってんの笑う。