感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年7号

定期購読特典のカラー版が単行本(電子)になるのいいね!
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年5・6合併号 - 感想SPACE

『アンデッドアンラック』No.094 死季

良い見開きカラーに良いサブタイトルだ。 今度はアンディのターンか。誰!?!?は?誰だ!!!?
次はいよいよ神陣営が登場するのかと思ってたから、ここで新勢力が来るのは予想してなかった。

『呪術廻戦』第171話 東京第1結界⑪

「奥義」とは。シン・陰流に原型とかあるの。レジィって昔の術師だっけ。 「展延」の説明は5回ぐらい読んで納得できた。伏黒の領域は、NO必中NO必殺で閉じ込め+フルパワー発揮みたいなこと?物理やないかい、と思ったら影分身してた。

ONE PIECE』第1037話 酒龍八卦(扉絵:ためいきのジャッジ)

まだパワーアップするの。この酒呑みめんどくせ~……このタイミングで世界情勢? ゾウがどう関わってくるのかも「あの実」のことも全然わからん。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS54 お安い御用

ワンピースの超常バトルの後でも見劣りしない風格が篁さんにはある。指とか腕とかポンポン飛びますねえ。腕を「いらね」できるのは凄いな。零距離自爆特攻はさすがに篁さんも食らうか?

僕のヒーローアカデミア』No.340 皆がヒーローになるまでの物語③

ああ…青山くんが腹を割って話せる感じで安心した…サブタイの「皆」が際立ってきてウルっとする。

『夜桜さんちの大作戦』作戦113.ななおハザード

この作品って冒頭から時系列を遡ることが多いような気がする。 発端がくだらなかった(笑)

『守れ!しゅごまる』第7話 調理部で守れ!!しゅごまる

「デーモンの召喚」の名前はほんとに「なんだよ」と思う。シルエットそのままwいないのに出てきた小福ちゃん。 えっ。バトル漫画である裏切りのやつーー。

『ウィッチウォッチ』♢45 吸血鬼-霧生見晴

作者までぐぬらされてて草。ニコがカンシを「気色悪い」って言うのは意外。

『ドロンドロロン』第6話 暗転

ヘッドフォンから涙があふれてくるのは嫌だな!クサナギが便利すぎる。 母の仇展開にはちょうどいい頃合い。ドラの最後の形相も新鮮。

『僕とロボコ』第72話 記憶とボンド

今度は2連続合併号で来たか。良い話が続くねぇ。

『GAIN』読切

ピアスは何で着けてたんだろう。きっかけがあったとしても自分の中で却下しそうなのに。 一球入れるごとにお金貸してくれるのか、優しいな(違った)。 根拠はないけど、このマネージャーさんはゴルフに興味無さそう。 読切というより「第1話」だった。

『アヤシモン』第8話 趣味が悪いとか言わないでね

やっとちゃんと強い奴だ。テンション上がってるけど対抗する術なくない?

Dr.STONE』Z=225 DOCKING

宇宙で通信不良はヤバい。髪の毛一本だけでも石化するのか。 龍水!!ここで来れるのは龍水しかいない。 自分で回転する力業w

『アオのハコ』#36 行かないと

アオハコファッションショー好き。雛の一瞬の間はなんだろう。「問題」があったのかな。

『高校生家族』第69話 ライバルの子

新しい関係性がもうずるいw一郎の攻略法で次週に引くな(笑)

『あやかしトライアングル』第75話 未確認探偵ルーシー(後編)

爺さんの名前は確かに不思議だけど。ルーの誤解は手ごわいな。

『逃げ上手の若君』第46話 髪1335

髪をおろすと強者に見えるのはなぜだろう。
スサノオって海の神様だったのか。イザナギが水をかぶったついでに神々が生まれてたのもびっくり。

ブラッククローバー』ページ319 大魔法騎士VS魔王

「無意味」強い。ずっと渋い顔してるな魔王様。

『PPPPPP』第16話 ミ

ミーミンのやりたいこと。そっくりさん(本人)状態のまま続くの草。

『マッシュル-MASHLE-』第92話 マッシュ・バーンデッドと底なしの落とし穴

同世代を歪ませた大人がたくさんいるから、そっちもマッシュに撃破してほしくなってきた。

『破壊神マグちゃん』第74話 久遠のユピスス

クリオネの食性、そんなことあるの?!
すぐ相談するのえらい。す、すげー最終決戦っぽい……

作者コメント

(ドロン)パンを自分で作ろうと思ってみたい。