感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2021年1月号

表紙は戦闘体ではない4人。ワートリの特別上映を観に行けなさそうで悲しい。
は巻頭・センターカラー。

青の祓魔師』第127話 無双 爍す
『新テニスの王子様』Golden age 319 この口を閉じとけ!/Golden age 320 獲物/Golden age 321 『天衣無縫』狩り
放課後の王子様』#141
『カワイスギクライシス』#29 ヒカゲモノ/#30 イイトコロ
ワールドトリガー』第204話 遠征選抜試験②

歌川隊長は意外。A級だからか。特にひねってるわけでもないけど「1番隊」と言われると「護廷」を思い浮かべてぞくぞくする。 王子・ザキさんは妥当。ゾエさんは意外だけど統率能力を見たい気持ちは分かる。 妥当、妥当、……ジャクソーン!!頑張れ!(気負い過ぎない程度に)
小夜子に加えて六田さんも汗かいてる。宇佐美先輩と摩子さんは待機で分かるけど、橘高さんもそっちなのか。 隊長-オペだけ見ても想像が膨らむなあ。ザキさんに新たな女房。 二宮-かがみんはパワーバランスが違い過ぎてどうなるか分からない。 麓郎-マリオちゃんも安心はまだできない。三雲が隊長じゃないことに今気付いた。
ドラフトだーーー!プール分けはどういう基準だろう。 二宮が東さんwwwwこれ早い者勝ちか。 ザキさんやっぱ良い人。水上-荒船は渋いな。 あーバッグワーム不利とかあるのか。 能力高い半崎が売れ残るのはなぜ?性格?
空閑きた。歌川隊、アサシンチームでは。わーお二宮-千佳。王子隊はB級最強みたいな面子。 日佐人指名は全然悪くなさそう。三雲と組んでほしかったが。村上がくまちゃん採るのは既に熱いな。 諏訪さんは想像できるけど、修と宇井ちゃん・隠岐はどういう反応が起こるか気になる。
チーム形成をこんなに1人ずつやってくれるとは思ってなかった。

憂国のモリアーティ』#53 最後の事件 第六幕
『怪物事変』49.覚醒
終わりのセラフ』第九十七話 姉とイモウト
『木こりと迷いの森』特別読切

草、って感じのオチだった。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第三十一幕 敗北の観柳
『ソーマキルの予告』特別読切

すぐにタイトルが説明された。突然の悲しい過去は要るのでしょうか。皆集めて謝罪はわろた。 何かやべえ漫画だった。

この音とまれ!』#98 7 pm in July
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第112幕 バッド・キャッツ
ド級編隊エグゼロス』第53話 雲母VS黒雲母
双星の陰陽師』第八十八話 虐殺の島
『Thisコミュニケーション』第9話 痛み分け

うじゃうじゃイペリット気持ち悪い。 気付けのナチュラルに頭が働いてない描写怖いな。1話ぶりに切羽詰まったデルウハが見れた。 この神父本当に危険人物だったのか。

『伝説の出前ロードチャンピオンシップ』

ギャグ連打じゃなく、ストーリーの比重が大きくて意外だった。 シニアカーのとこは笑う。

『ボクとキミの二重探偵』問10 二重とデート

前半の化かし合いはノリも含めて全体的に面白い。「オレ」も結構攻めるな。

『ダークギャザリング』#22 成約
プラチナエンド』#57 それぞれの幸せ
『第9砂漠』#11 死者の王様

剣の王「うれしそう」w買収とかではなくストレートにスパイだった。 カナリア格好いい。尊もやっと本気(の2割)を見れるか。

『Dear CALL-ディアコール-』From14 帰還
作者コメント

ワートリ23巻2月発売、了解。
「サクナヒメ」がここでも話題になってるなー。