感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年1号

チェンソーが話題になってたのはこれか……と理解しました。
は巻頭・センターカラー。

僕のヒーローアカデミア』No.293 ヒーロー飽和社会

このサブタイはどっちだ…?安心か不穏か。エリちゃん…!爆轟もねじれも痛々しいけど格好いい。 小二ネームwww「ドッちゃん」草。荼毘、ちゃんと嫌なこと言う。

Dr.STONE』Z=177 MEDUSA MECHANISM

この世界の「ケータイ」って大陸超えれるレベルだったの。 久しぶりにただ面白いキャラ出てきた。と思ったら石化! 本当に明かされるのか、メデューサの仕組み。

『呪術廻戦』第132話 渋谷事変㊾

部分解除とか変身してすぐにやる技じゃねえ。 手の平じゃなくてもいいんだ!ハッタリか、悲しい。 アニメばりの超人戦闘。 真人はここで退場なのか……何だかんだで「また逃げ延びやがってコンチクショー」パターンだと思ってました。

『破壊神マグちゃん』第23話 狂乱の鉄火場

ナプターク、なんと恐ろしい邪神(笑)だめだコイツ(笑) ウネさん、和装もいける。

『アンデッドアンラック』No.043 DEADLINE

カラーの風格がありますね。 そりゃあ過去は変わらないか。それでも記憶が残るだけでえらい。 うーわヴィクトルかっこよ。やってることは格下潰しだけど。 アンディも格好いいし風子は泣いてるし。

『BUILD KING』第4話 大陸到着!!

『トリコ』やこれを見るに、島袋先生にゲームの世界観作りがすごく上手そう。 「ネジ外れとんのか」ってフレーズ良いなあ。

『マッシュル-MASHLE-』第42話 マッシュ・バーンデッドと砂の神覚者

砂の描写凄すぎない?男前さんと割と仲良くて草。

約束のネバーランド』特別番外編 自由の空を求めて

ほらー裏切られた―。良い人だったのかよ……クローネの最期も知ってるから複雑。

ブラッククローバー』ページ274 開戦

フッハはどう犠牲になってくれるのか(笑)なぜ魔神が出てくる。最強メレオレオナ来たー!大丈夫な気しかしない。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS3 ナカセ巡査と謎のヒーロー

坂本のあご肉がすごい。見開き乱戦のコマ数えぐいな。そういう痩せるシステムだったの!?

『僕とロボコ』第21話 ママとロボコ

これアニメ化したら声も変わるんだろうか。脳内再生だと勝手に声が変わってるけど、変わらない場合も面白そう。 ガチゴリラの強者感。何で強いんだこいつら……

『道産子ギャルはなまらめんこい』特別出張読切

「したっけ」は意味を調べてみても全然しっくりこないな。これぞ方言って感じ。出会って一週間で良い雰囲気ですなあ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦62.夜桜前線

ヒナギクもバッチリ出てきそう。中学の同級生か。これまでのキャラ総動員って楽しみ。 読者応募スパイまで登場。万じいもかっけえ。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問185.[x]=薄氷の女王編⑧

変われい!めっちゃ王道なデートしてらっしゃる。単行本の音声ドラマって各ルート丸々収録されてる?

チェンソーマン』第96話 こんな味

ストーカーの域。チェンソー両断!どういうこと!?!?デンジが不気味なくらい賢くなっている。
怖え!怖え!怖えよ!!今やワンルーム独り暮らし……とか感じてた情緒が吹っ飛んじまった。 チェンソーマンとして食べるんじゃなくて、デンジが食っても効果は発揮すんの? 「あんな目にあっといて」どうこうより、バラして調理する段階でも好きとか言ってるのが怖えよ。
そらあ最終回だろうよ、としか思えない。

『あやかしトライアングル』第24話 妖の落としもの

先輩にちゃんと言うんだ。祭里は先輩と比べても数段慣れてないのだな。 「トクン」すな(笑)

『高校生家族』第17話 レシーブの心配

もう17話もやってたっけ。母校がなくなるのは悲しい。 青春っぽいのにこのシュールな感じ。

『灼熱のニライカナイ』depth:22 サメとイルカの豪邸拝見 後編

1ページ使って「あーさいこー」は中々イラっとした(笑) 絵柄パロディとかやるんだ。会話の中でネタにするのはよくやってるけど。 ドンジャラは草。

『森林王者モリキング』第31話 オオスズメバチVSパラワンオオヒラタクワガタ

くそう何で王我は変態なんだ。もう少しで格好いいのに。

『AGRAVITY BOYS』第47話 Mirror

ここでバラシ!本人から直接。ジャンブローくんwこの長く引っ張った話題でもメインはおちんちんなのかw 「19年ぶら下げてたくせに!!?」は今週一番笑った。何だこの斬月?! この漫画、やべえターンに入ったな。

『ぼくらの血盟』第13話 力

廻峯がコウを呆れて見るときの目が良かった。 「全ての血を操る能力」は意外と見たことなかったかも。

『仄見える少年』第15話 つむじの依頼

顔がたぬきっぽくなった。仲直り早っ。
最下位安定するような漫画には思えないけどなあ。

作者コメント

(道産子ギャル)北海道をアピールしたい気持ちが好感持てる。