感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年47号

鬼滅の人気投票結果が意外。炭治郎と禰豆子はトップ3でもおかしくないと思うのに。猗窩座よりも魘夢が上だったり無残様の順位が渋かったりで分かりませんな〜御奉行が半天狗の7倍も票を取ってるのは草生えますわ。
は巻頭・センターカラー。

『呪術廻戦』第127話 渋谷事変44

真人のカラーが悪意ありすぎ。そんで見開きカラーはなんやねん。高田ちゃんに撃たれてるのも気になるわ。
真人まだまだ絶好調。東堂かっこよすぎかよ。入れ替わり先が術者にしか分からないの、改めて考えるとチートだな。「あのこと」って何。新田さんの絶妙な術式。ナナミン(泣)

Dr.STONE』Z=171 同じ光を見て

ゼノはもうギャグいけんのか(笑)クロムも半歩ほどは2人に入り込めてる。霊発電とか考えたこともなかった。 石化光線の描写まで最初から考えてあって凄いなあ。2人が揃って2地点の情報を得たことで、爆心地が求まる。シンプルだけど見事なストーリー。

ONE PIECE』第993話 ワノ国の夢(扉絵:ゴッティ♡ローラの結婚)

このめちゃ強そうな夜叉は誰。「疫災弾」とか、名前よく思いつくな〜と思ってたら、ブリスコラ周りが全体的に頭空っぽで笑う。お菊ガチ負傷じゃん。

『夜桜さんちの大作戦』作戦56.タンポポという薬

落ち度のない悲しい事実はただ悲しい。カッターナだ。黒刀だ。

ブラッククローバー』ページ269 魔法が使えないヤツ

アスタの原点、筋肉。アスタが悪魔に選ばれたというよりも、悪魔の選択肢がアスタしかなかったのか。ナハトのイラw全力で王道してて楽しい。

チェンソーマン』第 90話 超パワー

パワー?!あの人気投票回の吸血シーン伏線かよ!?パワーが真面目に強い。いけいけ。けどデンジ助けるっていう目的忘れてるだろこいつ。ゾンビに襲われてる様がデンジと同じ。 は?パワーwwwてめえwww ポチタが、ダメなのび太を見るドラえもんみたいな顔してる。

『マッシュル-MASHLE-』第36話 マッシュ・バーンデッドとシュークリームパーティー

このノリをやれる漫画ないよ(笑)石なめるとことかどういう感情で描いてるんだろう。

『ぼくらの血盟』第7話 配達と気配

日常回…じゃない本筋だった。何も分からない面白さになりつつある。

『悪霊のナイトサファリ』特別読切

切実な作者コメント。前半の雑談はどのコマも好きだな。 見開きで上下が切れてるの、何となく良いと思ったけど、どういう効果があるんだろう。喋ってるところ大体好き。

『僕とロボコ』第15話 ジャンプとロボコ

オリジンに引っ張られるのわろた。演出までアンデラパクってるの草。ドーナツの否定ちゃんとしてるw

『あやかしトライアングル』第 18話 人妖・日喰想介

このカラー、グッズであったら欲しい。最終決戦みたいな雰囲気ない?

『高校生家族』第9話 愛の誠/第10話 親父の限界

おい良い話。西くんいる意味あった。
おっ、2話掲載だ。二次関数で親父の限界を知るのは悲しすぎる。10話は今までで一番、見たいものが見れた満足感があった。

『アンデッドアンラック』No.037 アンデッド+アンラック

サブタイ気になる。101巻はワンピース超えてる。なんか漫画家編始まった?!wwww持ち込みのシーンはもはやそういう漫画に見える。言語統一の影響!すっかり忘れてた。

『仄見える少年』第9話 招き手失踪事件

「千手童子」強そう。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問179.[x]=薄氷の女王編②

相変わらずお尻だけ質が違くて笑う。

『破壊神マグちゃん』第17話 混沌をもたらす病

ウネさん何でもありだ!料理で落ちるナプターク。

『AGRAVITY BOYS』第41話 HEART

もう再登場、葛西純!乳首短冊野郎の個性が強すぎる。 58777で短歌は流石に作者の勘違いかな?クリス禁止令w「垂乳根」調べたわ。

『灼熱のニライカナイ』depth:16 満ち汐のブルース 中編

中編があったのか。ナチュラルクズが多くないか気のせいか?

『森林王者モリキング』第25話 カブトムシVSオオクワガタ

拾われないボケ。というか、モリキングもうちょっと会話をしてくれ〜って感じ。

作者コメント

Boichi先生がとても良いことを言っている。