感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年48号

今週号はなんかめっちゃ泣けました。
は巻頭・センターカラー。

Dr.STONE』Z=172 叡智の道標

アマゾン川に何か重要なものがあるイメージがない。ルーナがやたらと目立ってる。
大回りしてでも歩く距離を減らした方が楽なのか。復活者まだいるんだ?!復活方法を聞いてたなら納得。

僕のヒーローアカデミア』No.289 アケスケちゃんとしまっとくちゃん

お茶子ちゃん結構冷静。照れたりするもんだと。和解ルートは消えました。アケスケちゃん切ない。

ONE PIECE』第994話 またの名はヤマト(扉絵:祝砲に揺られて幸せの船はゆく)

また変なSMILE現れたと思ったら、即ぶっ飛ばして笑った。クイーンが厄介極まりないな。直接戦わずに場を撹乱する策ばっかり。またいいところで終わったー。休載が惜しい。

チェンソーマン』第91話 パワー・パワー・パワー

そんな回想とか。パワー、まさかここでバラバラになるんじゃ……二度目の契約。ちゃんとお別れできて、突然の最悪からは大分取り返した。デンジ大復活!
ファイアパンチ』を思い出した。周りが死なせてくれない。

ブラッククローバー』ページ270 二人

「従魔じゃねえ友魔だ」と言える明るさに笑う。リチタの子供?!顔が似てるのは他人の空似だと思ってたぜ。というかリチタの子供は死んだのかと勘違いしてた。魔力だけ吸われたのかな?

『アンデッドアンラック』No.039 安野雲

風子がプロになっとる。記憶消去は何故に?少女漫画の作者だから何となく女だと思ってたけど男か。描いたものを具現化できるなら、むしろ漫画の内容が現実になる方の能力ですげえ敵っぽいけど。

『夜桜さんちの大作戦』作戦57.太陽のピアス

「太陽のピアス」ってそっちか。両親めちゃくちゃ一般人っぽい。特にお母さん。記憶が溢れ出す系はどうしても『呪術廻戦』がチラつくぞ。

『呪術廻戦』第128話 渋谷事変45

メカ丸仕事しすぎだよ〜メカ丸ぅ〜〜(´;Д;`)一番実力を発揮して余裕ありそうなのに不足嘆く東堂の精神性。足黒閃!

『逆襲シャトル』特別読切

視力が良いともまた違う特技。目の付け所と記憶力?0点完封はやべえ。あっ、ダブルスか。スマッシュの迫力凄いな。解説坊主くんが若干上からで気になる(笑)ハイキューみを感じた。(終わった次のページが『ハイキュー 』の宣伝なのは狙ってるな?)

『僕とロボコ』第16話 ロボミとロボコ

先週のモリキングだ。恩を感じてる返しは新鮮(笑)『ワンピース』のやつwwwあのコーナーが「OK!JUMP GUY」って名前なのを今知る。パロディって許可取ってたんだ。

『マッシュル-MASHLE-』第37話 マッシュ・バーンデッドと黒い雨

この前まで悪役やってたくせに良い話を絡めやがってちくしょう。顔面パンチ。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問180.[x]=薄氷の女王編③

ニセコイは先輩で十分やったような。夏海ちゃんが極悪。

『ぼくらの血盟』第8話 獣と化す

薄めると言っても、毎日、血を、飲むのは想像するだけで嫌。趣味悪ーーい。

『灼熱のニライカナイ』depth:17 満ち汐のブルース(後編)

急に「後編」がカッコ書きになったの謎。 意外と豆知識が増えるこの漫画。神室はやっぱりそっちかい。逃げろ樹良。

『あやかしトライアングル』第19話 祭里VS人妖 そして…

こっちは腕が!絶望すずつらい。

『破壊神マグちゃん』第18話 破滅使徒 百鬼夜行

「含水炭素」って炭水化物のことなのか。キョーちゃんやべえ。はしゃぐナプターク可愛い。

『高校生家族』第11話 同級生の母

今週もそれっぽい。何も起きないんかい!

『仄見える少年』第10話 伊織のやる気

千手扉絵、うじゃうじゃしてて気持ち悪い。灯矢の後の背中がかっこよい。

『森林王者モリキング』第26話 森王流の奥義

埋められたせいで何も見えないのマジで草。確かに動くなよw「ホシキング」!?!?

『AGRAVITY BOYS』第42話 Count On Me

あらすじだけ読むと意味わかんないな。まさかのジェナダイバージョン回収。クリスはやっぱりNG。

作者コメント

矢吹先生が絶望顔を追究する気満々で笑ってしまった。