感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年7号

マグちゃんを見て、初詣に行ってないことを思い出しました。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年5・6合併号 - 感想SPACE

Dr.STONE』Z=181 NEW WORLD SCIENCE

新キャラかと思ったらエースだった。 すぐ試すのは千空らしい。船を作り直さないといけないのか。 からの出来上がりが早い。ステルス艦の原理って意外と単純だな。 ついに謎科学きたー!

ONE PIECE』第1001話 鬼ヶ島怪物決戦(扉絵:クラゲのベッドで優雅に休むジンベエ)

ゴム人間でもないのに打撃が効かなかった方がおかしいよ。シャンクスの左は誰? 何チキンレースやってんだwwwキッドでかいな。

『呪術廻戦』第135話 渋谷事変52

お兄ちゃん!真希と甚爾もそうだけど、自分の上位互換を目撃するのっていいね。 お兄ちゃんって呼ばれたいのかよwブチギレ裏梅怖い。 九十九由基めっちゃ味方やん。「付喪操術」からの「九十九由基」は何か意味あるのかな。

『マッシュル-MASHLE-』第46話 レイン・エイムズと神に選ばれた力

そんな理由で戦いを覗き見るとかありか。召喚かっこいいー!

ブラッククローバー』ページ278 死なない体

裸体×3。その状況でも仲間を煽るんかい。全身刃は動いてるとこを見たい。

僕のヒーローアカデミア』No.297 タルタロス

1ページ目は違う漫画かと思った。敵勢力また増えた……

『SAKAMOTO DAYS』DAYS7 シュガーパークへようこそ!

坂本以外がメイン張るのは楽しみ。

『僕とロボコ』第25話 ズボンとボンド

ミッションスタート以降は何かのパロディっぽいけど分からない。最後は分かるぞ!

『夜桜さんちの大作戦』作戦66.お花見

今回は四怨が可愛い。完璧な引き。万・京子まで前線に加わるんだ。

『怪物事変』出張版

この女の子はゲストキャラかな?アジトの仲間がレギュラーっぽい。

『ヴァディ・リペペ』読切

2ページごとにテンションが変わって忙しない。チュロス漫画では。モードチェンジ楽しい。

『あやかしトライアングル』第28話 ノスタルジック・ホーム

扉絵の祭里、全裸である理由ないよね??(笑)やっぱ本編のギター抱えてるとこでも服着てんじゃねーか。

『BUILD KING』第8話 逆さまに見るんだ

やっとレンガのターン。普通にバトルにも参加できそう。

『灼熱のニライカナイ』depth:26 海底遺跡

水中バトルで水の抵抗が無視できると、陸上で自由に滞空できるようなチート感ある。 突然ランクとか出てくると怖いな。

『アンデッドアンラック』No.047 九能 明

おいおい死ぬんか。「アンノウン」って実体までなくなるのか。

『破壊神マグちゃん』第27話 破滅の新春初詣

ナプターク、役に立たねぇ。おかーさんの適応力が高すぎる。「タコが凧に」は草。あっ、おかーさん戻るんだ…

『高校生家族』第21話 雨中のテニス部

地区大会くらい行けやw

『仄見える少年』第19話 本当の会話

とりあえず黒瀬パンチでスカッとした。小町がずっとグロかったから綺麗になってよかった。

『森林王者モリキング』最終話 僕のカブトムシ

中3。しっとりしてる。愛王と王香が人間化!?確かにモリキングは人にならなくて良かった気がする。

『ぼくらの血盟』第17話 わがまま

兄弟が食い違うのはいいぞ。ん?藍月はコウも優しすぎることを期待してたのか?

作者コメント

芥見先生はマジで休んで……