感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年5・6合併号

明けましておめでとうございます。ONE PIECE1000話もおめでたい。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年3・4合併号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1000話 麦わらのルフィ

さて、大台の1000話で何が起こるか。
あったなー、イヌネコの名シーン。「D」の話かな? ルフィの「夢の果て」って何だ?ワンピースのその先?エースのビブルカード。 カイドウのやられ役(やられてない)っぷりw 改めて堂々宣言。

僕のヒーローアカデミア』No.296 極々、地獄

また面白いサブタイ。コンプレス生きてる!? 数だけ見れば戦線壊滅には成功してた。ポーチ欲しい子草。 「これはもうダメでしょ」「転職先探さなきゃ」はリアルすぎて怖い。ぽっきり折れちゃってる。 やっぱヒーロー側のダメージもでかいわ。

『呪術廻戦』第134話 渋谷事変51

西宮。高専の被害がこれ以上増えないことを祈るしかない。三輪ーーーー! 日下部さんやっぱ大人だわ。脹相来た。全員集合。加茂さん(京都)はこのためにいたの(笑) これ加茂憲倫の時点で頭パッカーンしてない。ほらあ。脹相落ち着け。

Dr.STONE』Z=180 悍ましくも美しく

は?石化武器ピラミッドできてるじゃん。なぜこの一箇所にこんなに。

『僕とロボコ』第24話 ルリと手塚賞

今度はチェンソーw出なくても良いやつ、ガチゴリラ。シャンクスまんまw

ブラッククローバー』ページ277 金色の夜明け副団長

シャーロット姉さんがんば。碧と紅、どう違うんだろう。

『BUILD KING』第7話 逆さ城の秘密

新しい城が登場して終わりじゃないんかーい。

『マッシュル-MASHLE-』第45話 レイン・エイムズと刺激的な魔法使い

なんだこいつ(笑)スゴロクも狂気の香りがする。アザってそんな今生えてきたみたいな。

『ONE PIECE1000話記念!特別番外編』

アグラビ草。あやトラ2ページ貰ってるのも笑う。2ページの基準は特に分からない。

『食戟のサンジ』第二話 サンジ、助太刀の宴

ルフィの顔が隠されてるってなんかすごいな。トリコみたいなことやってる。

『夜桜さんちの大作戦』作戦65.夜桜夫婦ババ抜き大決戦!!

急に息抜き回。なんだこの夫婦(笑)本当に不毛だった。トランプやらせたのは七悪かーい。茶番w 半裸ガスマスク。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS6 ナグモ

向かいのスーパー?の店員??嘘じゃねえか。殺し屋バトルが始まるのかい。

『破壊神マグちゃん』第26話 母 宮薙涙依

とても正しいあらすじ。お母さん、ギャグいけるな。

『アンデッドアンラック』No.046 現在で会おう

出れるのかよ。ヴィクトルってアンディよりでかい?ヴィクトルも愛じゃないか。

『あやかしトライアングル』第27話 祓香

バストサイズだけ変化するのは草。そんなのありか。

『灼熱のニライカナイ』depth:25 海底遺跡

やっぱ鮫島と隊長の掛け合いみたいなのが面白い。

『We Were Born』特別読切

重い……本当に同型なんだ。育てて売るとか。

『高校生家族』第20話 英語の壁

親父の限界再び!w突然の寝室にびっくりした。

『仄見える少年』第18話 覚悟

黒瀬登場からのタイトルがドン!キマってた。悲鳴で終わるのは笑う。

『ぼくらの血盟』第16話 藍月

4コマの方でちょっと思ったけど、こいつら仲間になるの? 扉絵で「uncle」だと言っているのは気付いてほしいのかよく分からんな。 本編で関係性ばらすのが半分過ぎてからだったから。 強そうなおじさんはいいぞ。

『AGRAVITY BOYS』第50話 Defying Gravity

シリアスwwwは、えっ、終わり!?!? いつもの単発ギャグじゃないの。 途中「重力に逆らって」とやたら締めそうな雰囲気はあったけど、そういうネタじゃないの。 まだまだモニカとか見たい話がいっぱいあったんだけど……

『森林王者モリキング』第34話 願い

もしかしてこっちも…?ひと夏の命はモリキングだけじゃないのか。 6年後とは。

作者コメント

初連載がアーロン編の頃だった矢吹先生の強者感。