感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年49号

表紙と巻頭が別作品なのは珍しいですね。
は巻頭・センターカラー。

チェンソーマン』第92話 ゾンビ・血・チェンソー

単語3つを羅列するサブタイ。この形式が定期的にあるのは知ってるけど、内容とどうリンクしているのか分かってない。
その部屋で「大丈夫」な気がしないんですが。 コベニの汗がさっと引いて人格変わったのかと思った。 すぐに戻ったけど。デンジがたくさん喋ってる。 コベニがシリアスやるなんて想像してなかった。

僕のヒーローアカデミア』No.290 ダビダンス

エンデヴァーが小さなコマで「逃げろ」と叫ぶしかないの、逆に恐ろしい。そんなさらっと明かすの?! タイプ「マキマ」がここにも。 最後の決めポーズでサブタイを思い出して草生えた。 凄いセンスだ。

Dr.STONE』Z=173 EARTH RACE

実際ショートカットとバイク製作が成功したら、スタンリーとは二度と会わないレベルな気がするけど、どう追いつくんだろう。 バイクが間に合う前に何かしら決着?龍水も大概チート。

『マッシュル-MASHLE-』第38話 マッシュ・バーンデッドと魔法の鏡

くそw「魔返しの鏡」とかいう明らかな茶番やってて油断してた。次の瞬間にまた見開き。みんな気付いた(笑) 常に物語序盤みたいなノリで錯覚してたけど、意外ともう38話か。

ブラッククローバー』ページ271 同化

「悪魔の特性を影魔法に付与できる」と言われてもアスタは魔法ないよ?ナハトについてそろそろ知りたい。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問181.[x]=薄氷の女王編④

ヒップ!!!!て感じの扉絵。本編でもお尻で語る。 職員側でこのシチュエーション(笑)

『夜桜さんちの大作戦』作戦58.あたりまえ

存在した記憶。存在しない方が良かったかもしれない。 来週センターカラー。調子いい。

『呪術廻戦』第129話 渋谷事変46

ゴムゴムかつバラバラかつ錬金術師かつあと何だ。 真人の台詞についてTwitterで訂正されてるのは見た。

『ポポ』読切

カラーのポポ(?)と目が合う。何かしらの先入観か分からないけど、黒髪の方をしばらく男だと思って読んでた。主人公2人とも女性はジャンプでは珍しい気がする。 カヲル体格いいな。うわっ凄いデザイン。 完成度高かったな〜

『アンデッドアンラック』No.039 左手なくても漫画は描ける

扉で喋る安野雲。修行編をやりたいのかこいつ(笑) 「誰モ知ラナイ物語」「オ前ダケノ物語」 肩から切り落とす必要なかったんじゃない?!

『あやかしトライアングル』第20話 シロガネの想い

やっぱりシロガネの天敵がここで出てくるの、展開早くない?祭里!!だけどその格好はwww仕方ないけどシュールw

『僕とロボコ』第17話 バレーとロボコ

変なキャラが山のように出てくる。ドンジャンプすな!w そのバレーボールの説明に至っては丸パクリやんけ(笑) 『ハイキュー』の良いやつを。

『灼熱のニライカナイ』depth:18 神室という男

樹良の髪型すごいな。嫌な取り調べだ。嫌なヤツはハゲだけか。ちゃんとスッキリはさせてくれるという安心感はある。南風原??

『高校生家族』第12話 フェンス越しの青春/第13話 親子のダブルス

父さん、頭以外はできるんだな…

『仄見える少年』第11話 暗欠の再会

急に怖い。一般人かい。要った?そのホラー。 ほらあ、怖いとこ別にもあるじゃん。

『破壊神マグちゃん』第19話 狂乱の軍勢の一日

ナプターク恐ろしいなあ(棒)はじめてのおつかい。

『ぼくらの血盟』第9話 永くを生きる者

ルフレートは敵の頭なのか?それにしては「まだどこかで生きてるかも」はあやふや過ぎる感があるけれど。

『AGRAVITY BOYS』第43話 GIRLS in the α・Jumbro

ちゃんと反転した。名前が的確にひでえ(笑) コージさすが良い性格しとるで。「コマの左下から生えてきがち」www話進まねえw茶番も茶番w

『森林王者モリキング』第27話 世界

トリビアの泉(笑)ホシキングまでやるんだ。そこに驚き。

作者コメント

タツキ先生のコメント、分かりみが深い。