感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年8号

連載陣がどんどん変わっていく。
は巻頭・センターカラー。
前号: 週刊少年ジャンプ2021年7号 - 感想SPACE

『逃げ上手の若君』第1話 滅亡1333

表紙とカラーで牛若丸かな?と思ったけど時代が違った。高氏イケメンだ。
「高」氏は北条高時由来で、「尊」氏は後醍醐天皇由来らしい(ウィキペディア調べ)。へえー。 北条時行も実在。へえー、初めて聞いた。
ええ……この無惨な連続死まで史実なのか、もしかして。 高氏のキャラが良すぎる。 鎌倉末期から室町・南北朝はぐちゃぐちゃしているイメージしかなかったから、こんなに面白そうに見せられることに驚いた(全部史実だとして)。

僕のヒーローアカデミア』No.298 崩れゆく音

スピナー、見せ場までのタメが長くて、ヒヤヒヤしながら期待してる。 デクはまた先代に会うターンか?

Dr.STONE』Z=182 DIAMOND HEART

謎科学を解明するのもまた科学ですねえ。超視力はずるい。 ダイヤモンドってそんな材料で作れるんだ……

『呪術廻戦』第136話 渋谷事変53

加茂夏油も新人類を作ろうとしているの? 日本の特異性ってなんだろね。宿儺1人が原因で呪霊が湧きやすいという可能性もあるっちゃある。 「マジんが〰!??」ってどういう声。いやぁそれは駄目だろ、津美紀は。また地獄が始まる。 加茂夏油の言ってることがところどころ分からん。 やはり平安。

ブラッククローバー』ページ279 地獄への扉

ナハトが万能悪魔人。もしや火力以外なら何でもいけるのでは。やべーの来た。

『マッシュル-MASHLE-』第47話 マッシュ・バーンデッドと選抜試験

3本目は鬼滅的な出し入れするアザか。まだマーガレットの格は落とさない。

『破壊神マグちゃん』第28話 福豆と鬼

署までご同行願われたところは笑った。バトル的なのはなくなるのかな。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS8 ショータイム

ジェットコースターが突っ込んでくるの良い!坂本に頼りはしたけど目以外はシンの力。面白い。

『僕とロボコ』第26話 カスタムとロボコ

めっちゃ合併号をネタにする(笑)「酒飲んで寝てるだけ」でも休めてるなら全然構わない。

『あやかしトライアングル』第29話 元・妖の王の嘆き

突然我に返るシロガネ草。周りは二ノ曲先輩とくっつけたがるのか。

ツクモギリライフ』読切

急にデフォルメしたから、1ページ目と2ページ目で別人かと思った。 バラバラ死体から一切中身が流れ出てないのは仕様なのか。仕様だったっぽい。 門辺、スカート男子?ドロドロ貊丸の見た目好き。

『夜桜さんちの大作戦』作戦67.白骨島上空5000m

シャレオツなカラーイラスト。皮下も苦労してるんだな(笑) 不思議なことに100%超えちゃうならしょうがないね。スピーディー。

『アンデッドアンラック』No.048 ボクの知らない物語

安野雲がオタクしてて草。孤独な戦いは辛い。死ぬなよ…?

『BUILD KING』第9話 ビルオンライセンス試験

ビーチューバーはちょっと面白そう。ワンピース並みの人のサイズ。

『灼熱のニライカナイ』depth:27 海底遺跡

同時襲撃はワクワクする。金之助かっけえじゃん。

『仄見える少年』第20話 普通の人間が

伊織の嫌なヤツ感が薄れて爽やかになっとる。

『ぼくらの血盟』第18話 血を超えて

漢字ルビはなかなか見ないぞ。その「義兄さん」もルビ振った方がいい字だし。!?2巻は早い。

『高校生家族』第22話 監督の先輩/第23話 屋上の男たち

出だしでもう面白くなると確信できるわ。先輩先輩ややこしいww
一郎の打ち上げが『ハイキュー』のそれ。最後殴り合っててなんかよかった。

作者コメント

(アンデラ)ムイちゃん4位が嬉しいらしくて嬉しい。