感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年46号

鬼滅の映画、観に行きたいな〜〜
は巻頭・センターカラー。

ONE PIECE』第992話 残党

マルコの台詞の意味が微妙に分からない。 「以前は白ひげに縛られていたが、今は自由だ」と読める。けど、その縛りをマルコ達がネガティブに捉えるとは思えないからなー。 イヌネコが強いしカッコいいわ。最後まで熱ぅーい!

Dr.STONE』Z=170 同じ月を見て

拷問までやるのか。やらなかった。ゼノが何かぶっ込んできた!

僕のヒーローアカデミア』No.288 助け出せ‼︎タケオさん

タケオって誰だ?(笑)敵も仲間してるなぁ。トガちゃんの本領発揮。てっきり、感情的に真正面からぶつかるのかと思ってた。

『呪術廻戦』第126話 渋谷事変43

回想やめろ。ページをめくりたくない。目ん玉だけじゃなく、ちゃんとその奥の中身まで飛んでそう。 ダメだ、虎杖見てらんない。 黒閃?はあ〜〜〜???真人、バトルも口も絶好調やんけ。急に真顔になるな。とはいえ、害虫駆除・妖怪退治の部分は割とグサッとくるな。 真人からすれば「お前、主人公気取ってんじゃねえよ」ってことでしょ多分。 変態きたーーーー!!東堂の勢いでどうにかなる精神状態じゃないぞ……

ブラッククローバー』ページ268 悪魔

悪魔界のアスタ。リチタ天使か。 あっ、リーベそっち行くの。目的一致してない?

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問178.[x]=薄氷の女王編①

単行本にミニ画集が付くってことは、画集的なものは出ないの? 弟妹久しぶり。生活を共有するのは鉄板か。

チェンソーマン』第89話 がんばれチェンソーマン

体育座りw今までのヒーロー行為が報われたと言えるのか?むしろ追い詰められている。コベニがメタ的に死ななそうなことまで組み込まれてて怖い。 マキマさんが結果的には無傷勝利すると思ってた人いないでしょ。

『高校生家族』第8話 父の体力

ゴメスがシュールにしかならん。親父、昔は髪普通だったんかい。

『夜桜さんちの大作戦』作戦55.蒸気機関車「ガーベラ号」

何だこのシュウマイの件(笑)サブタイがミスリードとは。えっ、長髪女性は幻覚じゃないの。

『破壊神マグちゃん』第16話 少女の眠る家

ポケモンみたいな三つ巴カラー。マグちゃんを上司にしたい。ってか流々は一人暮らしなんだっけ。攻撃を受けてやる茶番w分体も口調はそのままwオカ研にイズマにナプタークに、ページをめくると次の展開に変わるが多いのか、新鮮だった。ゆるゆると進行するよりもスパッと移る感じ。

『ぼくらの血盟』第6話 譲れぬ絆

何だかんだで主人公はコウもしくは2人が対等だろうと思っていたけど、もしかして兄ちゃんの方が主軸なのか? ただ、そう考えると2話の番外編感がさらに増す(笑)

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 外伝』後編

父親の尻拭いやんけ!でも煉獄父がちゃんとめちゃくちゃ強いのは分かった。 こんなん蜜璃さんが惚れてもしょうがない。 「煉獄」カッコイイーー!! ちょっと待て。走馬灯と最期はずるいってー。

『AGRAVITY BOYS』第40話 CENTER OF UNIVERSE

謎の後日譚に加えて、メタ本編よw魔王わろた。

『仄見える少年』第8話 少女の決意

やっぱ姉の風格すごいわ。1コマ目で見ようと思う。新キャラが続々増えるな。

『マッシュル-MASHLE-』第35話 マッシュ・バーンデッドと勝利の舞

謎のノリと「いいってことよ」に草。新しい変なヤツ出てきた。

『アンデッドアンラック』No.036 一人じゃない

隕石に意味あったの?!確かに、世界がリセットされるんじゃなく地球がリセットされるだけなら、不死は不死。 「安野雲先生」ってメタ的には怪しさ満点やんけ。 今まで出てた?!気付かなかった。

『僕とロボコ』第14話 ルリとロボコ

「これは」「唆るぜ」ってありかよ(笑)

『あやかしトライアングル』第17話 誘う少年

怪しい新キャラがどストレートに敵。妖と恋模様、どっちも進んでいってほしい。

『森林王者モリキング』第24話 森王流の秘密

王香がクソ強い。堂々とBLEACHやるな!www カード出しちゃったw

『灼熱のニライカナイ』depth:15 満ち汐のブルース 前編

口だけ立派な奴。オルフェに対してそういう反応もあるの?!前後編と言いながら半分も進んだ感じがしないぞ。

作者コメント

(アグラビ)布石の可能性もあるのか…?と思ってたら、作者も困りながら描いてて笑う。