感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年19号

久しぶりのフルメンバーで、これはこれで嬉しいのも事実です。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年18号 - 感想SPACE

『アオのハコ』#1 千夏先輩

読切のステキだったやつ!バド部になってる。1話からキャラたくさん。!?!?!?そう(同居に)なるとだいぶ話変わってこない!?!?

『呪術廻戦』第145話 裏

やっぱりハブられてた九十九さん。天元様お茶目か。禪院甚爾の影響力よ。お兄ちゃん!乙骨がキラキラしてる(笑) 黒縄マジでwラッパ持ちの天使はBLEACHの「ゆるるるん」さんが浮かんで面白い。

ONE PIECE』第1010話 覇王色(扉絵:プリンが目薬をさしているところ)

「くらってわかった」ってところに理性を感じて好き。

『逃げ上手の若君』第12話 潜入1333

根拠が頼重への信頼だけだから、信じた新入りに裏切られてピンチ(その窮地を脱するまで頼重の思惑)ってこともどこかでありそう。 きったね!
男衾三郎絵詞』なんて初耳だ…

僕のヒーローアカデミア』No.308 全力!!

6thいい人そう。やっと「ヒーロー」の顔が見れた。

Dr.STONE』Z=192 また逢う日まで

千空までやられた!?なかなか事態が好転してくれない。相手が悪い。スイカよくやった!そうだ、すぐに復活しなくったっていいんだ。 スイカの表情泣ける。「お役に立つんだよ」。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS19 けんか

授業参観なんてほのぼの久しぶりに見たな。 最後、敵さんが「シン来たの?ラッキ~」みたいなテンションなの、100%ボコられるのが見える読者としては笑える。

ブラッククローバー』ページ289 凍える太陽

合体したら削った分がノーカンになるの本当にクソゲー。打ち返した?

『夜桜さんちの大作戦』作戦78.アイとミズキ

おまっ…ミズキさんそんな……

『高校生家族』第34話 天国の星

一郎は吸っててもいいだろwやっぱりそうじゃないか。

『ウィッチウォッチ』♢10 天駆ける玄魔

この小競り合いは完全にボッスンと椿ww

『マッシュル-MASHLE-』第58話 マッシュ・バーンデッドと最終試験

ここに来て食い物キャラのライバル。まーた新しいヤツ来たぁ。 マーガレットすら前座にする気か。

『クーロンズ・ボール・パレード』第9話 湊シニア戦

あ、前回は初回だけだったのか。椿がうるさくて良い。

『僕とロボコ』第37話 アイドルとロボコ

ロボコのサインが結構ちゃんとしてる。アスリート水かぶりでワロタ。 歌詞の韻踏んでるとこ好き。

『アンデッドアンラック』No.059 鉄山靠

なるほど~能力が有効なタイミングをちゃんと見極めなきゃいけないのね。背中で攻撃することとかあるんだ。 ええ…メイちゃんも武の才持ってたの…兄弟子スーパーまともやんけ。

『破壊神マグちゃん』第39話 学び舎の頂に立つ者

この漫画、何気に時間進んでるんだよな。藤沢が3人w 首根っこ掴まれてるウネさんはレア。

『あやかしトライアングル』第40話 シロガネの風邪

そういえばラチカは妖側だけど事情を知らないのか。クジラwww「どっちもある」ってw 「見たかったな」はド直球(笑)

『ハッピー・ハッピー・バースデー』ジャンプ・ショート・フロンティア

タイトル好き。もはや1つのスタンダードになってるブラック魔法少女業。

『灼熱のニライカナイ』depth:38 分水嶺

由香里は唆されたんじゃなくてずっと前から教団側だったのか。 チャコは室伏と八重の子なのか?神室は他人行儀だった気がするけど。

『BUILD KING』最終話 ツーバイフォー

察してはいたが、単行本へ続く!パターンは初めて見たぞ。

『アイテルシー』#11 娃

柱のキャラ紹介が毎回凝ってるのは好感持てる。課長が語り手なの!? 章が変わるということでサブタイのパターンも変わるという訳か。次は五十音でも始まるのかな。 無茶苦茶なところもあったりするけど、小ネタはずっと好きだから嫌いになれないな~。

作者コメント

(アオのハコ)大喜と千夏がメインなのか、読切みたく部活がメインなのかまだ分からないな。
(呪術)天元空間の謎解明で草。
ニライカナイ)あれ「エンドルフィン」って読むんだ。