感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2020年12月号

数日我慢したからか、ワの感想がやたら細かく長くなってしまいました。
は巻頭・センターカラー。

憂国のモリアーティ』#52 最期の事件 第五幕
『ダークギャザリング』#21 受胎告知の家
『怪物事変』48.照紅葉
『新テニスの王子様』Golden age 316 チームを破壊する男/Golden age 317 チームを崩壊させるトリガー/Golden age 318 破られた約束
放課後の王子様』#140
『カワイスギクライシス』#27 ダイニンキ/#28 タノシンデ
『ときめき♡ハイクリーン』特別読切

ペンネームがもうギャグ。名前に山ばっかりなのなんなん(笑)まる美が図々しすぎる。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第三十幕 喧嘩の締め
この音とまれ!』#97 いいっすよ
ド級編隊エグゼロス』第 52話 本当の雲母
青の祓魔師』第126話 無双 破る
終わりのセラフ』第九十六話 女王クルル
プラチナエンド』#56 創造の主
双星の陰陽師』第八十七話 暗影蠢く土御門
『Thisコミュニケーション』第8話 VSデルウハ

所長になすりつけw6人が協力すれば流石に話が早い。こわーアドバイスをしてるのは一応の優しさなのか。いや、どうせ殺すつもりだから自分用の確認か。目潰しが一番リアルで「うっ」てなる。よみが弱かった。6vs1で勝てんなら無理では。

ワールドトリガー』第203話 遠征選抜試験

すごーくほんわかする日常。地面が平らとは坂道が少ないってこと?舗装の方?ヒュースステッ(笑)
事前アンケートがくっついてるのが地味にリアル。隊長面接とは三雲修の見せ所じゃあないですか。 一緒に行きたい人/行きたくない人まで聞いてくれるとか優しいな。部隊分けでもするんかね。入力式じゃなくてリスト?!木虎と行きたい修。嵐山さんを第一に書こうとしたから何基準かは分からないけど。 ヒュースの人選は重いな。軍人が選んだ厄介衆。犬飼、水上が渋いけど理解はできる。摩子さん今ちゃんまで。玄人かよ。オペも希望できるとか自由度高い。 ネット上は各々の希望発表で盛り上がってそう。 ちょっとずつ残留組が分かってくる感じかな。リストにいないのはA級だけ?水面下で何が進んでるんだ?修は師匠筋か。とは言っても唯我あったら入れたのか?(笑)二宮ァ!ヒュースの候補にいなかったから忘れてた。

説明会にこれだけの人数集まってるのに、全員認識できるの本当に凄い。ランク戦の積み重ね。これを初見の方が見たら、顔見せてるキャラ以外はモブだと思っても仕方ない。席に収まってる二宮匡貴の後ろ頭が面白い。熊ちゃんおるやん。ああ、茜はもういなくて那須さんは来れないのか。
なるほど、遠征の裏はランク戦ではないけど何らかの試験。あれだけ並んでる中のイコさんは卑怯。1ペア知らない方々がいる!逆に見知らぬ隊が1つだけだからこそ、ここで際立つってとこまで計算してそうで恐ろしい。漆間さん(仮)はもさもさした男前2号。何となく、弓場さんみたいな単独でゴリゴリいける人柄をイメージしてたけど違うな。オペの六田さん(仮)も大人しそう。ところでA級の人選が謎い。厳選され過ぎている。
試験内容がガチだ。シャッフルふぅ〜〜!! ここでつづくだと……! シャッフルは葉子とカゲのコミュ難が気になる。菊地原とユズル(ユズラナイ)は結構ちゃんとできそう。

『アリスとテレス』特別読切

マカロニグラタン食べたい。おしっこを「Pipi」は初めて見る。

『見習い悪魔寿司職人ザバラン』特別読切

寿司食べた…くはならなかった。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第109幕 モンスターバスターゴータ〜闇夜の戦い〜/第110幕 水がめ太郎
『第9砂漠』#10 夏休み争奪戦

ゆるい。女王までゆるい。ピリピリし出した。カナリアより格上がこんなすぐに出てもよいのか。尊がただ良い奴だな…すげえどんでん返しきた。何だ、最後は剣の王でいいのか?

『ボクとキミの二重探偵』問9 右と左 その2

「ミキ」と「右」、「ヒタリ」と「左」に気づいてませんでした。2巻の表紙、ほんの少し陰が見えてるのが好き。 自室に入る前に「オレ」に戻るのは甘くない?大丈夫?「ボク」を完全にコントロールできてる訳でもないんだ。 入れ替わり説、また面白くなりそう。お互い腹黒わろた。

『Dear CALL-ディアコール-』From13 呼
作者コメント

(青エク)追ってないから分からないけど、前回を再構成するライブ感というのがすごく気になる。