感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2020年11月号

半分くらいは読んでたはずのテニプリと青エクにそろそろ追いつきたい感があるな~
は巻頭・センターカラー。

憂国のモリアーティ』#51 最期の事件 第四幕
『新テニスの王子様』Golden age 313 顛末/Golden age 314 無言の声援/Golden age 315 ありがとうと言えるように
放課後の王子様』#139
『怪物事変』47.友達
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第108幕 ロボット大戦争
この音とまれ!』#96 めざめ
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第二十九幕 潜入・小樽拠点!
双星の陰陽師』第八十六話 愛の関門、恋の師事
終わりのセラフ』第九十五話 鬼のモノガタリ
パラレルワールドくん』ギャグびらき読切

最悪のパラレルだ……異世界転生でもこんな異世界だったら嫌だなあ。 若干ホラーだけど勢いにやられた。

『ラブコメハザード』ギャグびらき読切

呂布に草。最後のみかんちゃん、ガチで引いてる顔。

『ボクとキミの二重探偵』問8 右と左 その1

バーサーカーかよ。醜悪。

『コメコメコメット』特別読切

読切ばかりとはいえギャグ漫画多いな。謎の相撲推しw麦子のセリフが「!」締めばかりなのが気になった。ギャグ漫画だと普通だっけ?

ワールドトリガー』第202話 ガロプラ⑭

「わかんねーよ」を口に出さないレギー。瑠花が母トリガーを動かしてるなら、陽太郎は特に何もしてないのかな。 瑠花も『神』ではない。今度は「冠トリガー」だと。「ツチガミ」!?これはまた世界観が広がった。 はあ!?!?雷神丸!?カピバラちゃうし、何なら意思疎通に陽太郎の副作用関係ない説まである。(BBF見たら「らいじん丸はいうことをきかない」ってちゃんと書いてあった……マジか) 未来予知のサイドエフェクトが改めてずるい。何でも織り込み済み。相手はブラフかどうかも分かんないし。 迅さんが残留するということは、三門市組にもまだ出番はあるってことか? 「今の話は忘れてください」って15歳で言えるか??今回の迅さんは表情豊かだ。 結局、修をガロプラと引き合わせた理由はよく分からなかった。名前全然違うじゃん(笑) 先月号から衝撃が多すぎて、最後のラタのときにはもう麻痺して驚かなかった。

青の祓魔師』第125話 無双 乱す
『刻矢の柔道』特別読切

好きな漫画の『火ノ丸相撲』リスペクトが伝わってきた。

『ダークギャザリング』#20 物件
『カワイスギクライシス』#25 マナブモノ/#26 ナレルマデ
プラチナエンド』#55 神の誕生
『Thisコミュニケーション』第7話 薄氷

なぜゴルフ?(笑)ゴルフ出来る場所なんかあるの?野球回w ほのぼのしてたのにやっぱり殺しが入るんかーい。うわぁ…修羅場……うわぁ。

『Dear CALL-ディアコール-』From 12 真実のヒント
『第9砂漠』#9 紺碧と陽炎の宝物

隻腕が逆にパワーアップにつながるとは。「ゴッ」草。お坊ちゃま良いヤツかよ。ウルメリアは日本。

作者コメント

(コメコメコメット)虫歯童貞めちゃくちゃ羨ましい。