感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2021年9月号

読切の『みなそこに輝る』が良かったです。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2021年8月号 - 感想SPACE

憂国のモリアーティ』#61 空き家の冒険 第五幕
『ダークギャザリング』#29 旧Ⅰ水門④ 炎の廓
『Thisコミュニケーション』第17話 欠番

Cカラーが多くて安心できる。美少女。ええ……飛ぶの……最後も少しホラーで、今回はいつもと雰囲気が違った。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第124幕 酒呑童子退治/第125幕 夏のホラー4コマ
『カワイスギクライシス』#45 ホメラレル/#46 タエラレル
『謎尾解美の爆裂推理!!』第08解 ギャグマンガ家殺人事件

最近の扉絵とアオリ、日常感出してきてる?「オメガシャキ」のもじり方好き。パパは一歩間違うと危ない人だな。 今回、演出に力が入ってる(笑)まさかすぎる。

『亡霊屋敷のエナ』特別読切

何でか分からないけど「不動産王ダルチマンって実在の人物?」と思ってしまった。 護身術を習わせたってことは、ある意味父親が守っていると言える。 1ページしか出てこない見舞いの友人たちが賑やか。

『潜入捜査官SOGO』特別読切

アンジャッシュだ(笑)最後にもう一捻りあった。

ワールドトリガー』第211話 遠征選抜試験⑨

葉子の顔wwwそんなにかwでも文句は我慢できるんだ。小夜子に訊いてたら仕方ない。あ、歌川が振ってたな、そういえば。 宇井ちゃんのトリオン量も修と同じなのか(BBFで2)。 越後製菓はずるいわww ジャクソンは頑張れ。まだリーダーの自覚が薄くて焦る気持ちは共感できる。 千佳の米好きが止まるところを知らない。ののさん頼りになるなあ。 六田さん台所似合う~、と思ったけどドジった。よその部隊と連絡取るのありなんだ!? 古寺の「訊きたいこと」って何だろう?点数に特別変なところは見当たらないけど。相手が諏訪さんである理由も謎。

終わりのセラフ』第百五話 斉藤とウルド
『桃太郎撮りなおしです。』特別読切

「じゃあばあちゃんは何してんの?」と思ってしまった。他にも色々してますよね。ばあちゃんごめん。

『俺と幽霊』特別読切

頭空っぽにして読んで良かった。

『総理倶楽部』第9話 西園寺公望

江戸時代の朝廷のことって何も知らないな。 逆張り兄貴は草。何でだよ(笑)西園寺さん面白っ。口調の話気になる。

『みなそこに輝る』特別読切

カラーに雰囲気がある。タイトルも惹かれる。 作中作はよく分かってない部分も多いけれど、全体としては「そりゃ賞も取るわ」と納得しかなかった。 ここまで劇的ではないとしても、実体験をベースにしてるとしか思えない。(追記:ちょっと勘違いしていたけど、この作品で賞を取ったわけではないみたい)

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第三十七幕 札幌新撰組哀歌 其ノ二 油小路と永倉新八
『怪物事変』57.落星
双星の陰陽師』第九十六話「加布羅、融解」
『新テニスの王子様』Golden age 310 エキゾチック オブ JAPAN/Golden age 341 狩り/Golden age 342 タイムループ~螺旋の洗礼~
放課後の王子様』#149 手塚の鼻歌①
『ボクとキミの二重探偵』問15 インターとミッション

尾行組と仲良くなってる。「二重探偵」。正体がバレても牽制の仕合は続く!

『めいしす!!!トラブルメイドシスターズ』007 ピンチとチャンスのランデヴー

ブコメだ……!「父さんもラブコメの住人」は笑う。自分はそうだと思ってるし、血は争えないし。 ハッピームードからの展開が突然すぎて。ラブコメとして満足しかけたときにサスペンス。 見開きのインパクトが凄かった。

作者コメント

テニプリ)最近色々盛り上がってることはふんわり知ってたけど、並べて見ると強すぎる。