感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2021年5月号

来月こそは『ワールドトリガー』が読めますように。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2021年4月号 - 感想SPACE

憂国のモリアーティ』#57 空き家の冒険 第一幕
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第118幕 幻魔人敗れたり/第119幕 卒業ナイン
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第三十五幕 小樽→函館→札幌
『総理倶楽部』第5話 松方正義

「戦っても強い総理」とか格好よすぎる。影が薄いのは史実(というか記録ベース)だったのか(笑) ツンデレ委員長……

『怪物事変』53.十拳
『新テニスの王子様』Golden age 328 決まっていた勝敗/Golden age 329 Mr.タイブレーク/Golden age 330 1ポイントの重み
放課後の王子様』#145 春の陽気①
この音とまれ!』#101 離さない、放さない
青の祓魔師』第129話 無双 寿ぐ
『めいしす!!! トラブルメイドシスターズ』003 はぐれ狼のソルジャーメイド

長女がいるだけで対象年齢上がる(笑)もう少し3姉妹の話が続くのかと思ってたけど、意外と次の展開が早い。

『夢美は夢見がち。』特別読切

シンプルに良い。エッチな妄想とか「ヤリ〇ン男」とかが無いだけで万人に薦められそう。

『小学生博徒~青天井カケルの一日~』特別読切

テツくんに笑う。

『カワイスギクライシス』#37 オバカネコ/#38 スキナトコ
『ダークギャザリング』#26.旧Ⅰ水門① 無垢の怨念
終わりのセラフ』第百一話 僕のヨクボウ
『ボクとキミの二重探偵』問11 修羅場と刃

わっ!!意外と再開早かった!!
そういえばデートの際中だった。もうこの尾行してる2人が誰か忘れちゃったけど、いちいちリアクションがあって最終的にはいいヤツら。

双星の陰陽師』第九十二話 絡繰り姫
『ヘルズケア』特別読切

カラーでシリアスかと思い、序盤の会話でわりと笑える系かなと思い、車突っ込んできたところで「ギャグだ!」ってなった。 運転手いつの間に死んだん?先生むっちゃくちゃだな(笑)ガスマスク男はいいやつというか単純なだけか。

『謎尾解美の爆裂推理!!』第04解 地獄のコーヒーカップ殺人事件

「IQ200+IQ200…合わせてIQ400」の頭悪そう感好き。台詞と回想が二重になってるのは初めて見たw

『Thisコミュニケーション』第13話 過去の過ち

仲間に再会してデルウハの人間味が見れるのかと思ったら、やっぱり殺してんじゃねーか。

『第9砂漠』#15 プレゼント

先月とんでもない展開だったけど、タイトルのとこの超適当絵で安心した。 かなり世界の核心を明かし始めたな。やべえ、終わりそう。

作者コメント

SQの作者の方々、ちゃんと宣伝してたり休みの話をしたりしてて平和……週刊の方が一部おかしいだけか。