感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年17号

これは1週遅れの感想。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年16号 - 感想SPACE

ブラッククローバー』ページ287 贖罪の日

サブタイと魔法名がほぼ同じだけど違ってておしゃれ。無理ゲーさが全然消えてくれない。ここでアスタ! この見開きも良いなあ。

ONE PIECE』第1008話 頭山盗賊団棟梁アシュラ童子(扉絵:空を飛んでみたいウマがロビンに協力してもらいペガサスになったところ)

一番冷静なのがアシュラ童子なのは意外だった。カン十郎かよ~~~~!オロチまで。 カイドウもマムも一切格が落ちないのが凄いわ。 まだ勝てる気がしない。

『呪術廻戦』第144話 あの場所

内容とは関係ないけど、最初の虎杖の影がすんげえ尖ってるのが気になる。影がこんな風になることあるっけ? 天元様ってちゃんと役に立つんだ。釘崎……明言は、明言はしてないから。お兄ちゃんもおるやんけ!真希さんは一瞬誰だか分からなかった。 お兄ちゃん有能だし面白いしで最高。血痕……はぁ。九十九さんだけ呼ばれてない?

僕のヒーローアカデミア』No.307 おひさ‼

相変わらずサブタイのテンションが本編とあってないんだよ(笑)2人にピンと来なかったからすぐ補足があって助かる。 やばい、「再び」と言われても覚えてない。

『破壊神マグちゃん』第37話 咲き誇る混沌の華

ラクロ→ワンピ→呪術→ヒロアカの次か。桜を纏ったマグちゃん可愛い。 ミュスカー、めっちゃ人間観察してるな。シリアスをご所望。

『逃げ上手の若君』第10話 逃げながら1333

頼重のせいで横文字の必殺技までアリになるのか。弓手・馬手の解説が分かりやすかった。

『僕とロボコ』第35話 漫画とロボコ

魔法瓶w普通の絵を描くのとクソ漫画の絵を描くのはどっちが大変なんだろう。

『ウィッチウォッチ』♢8 迷子犬と雨のビート

お母さんの魔法も使いづらいけどギリ役に立つ。ニコの脳内笑う。

『夜桜さんちの大作戦』作戦76.雪解け

嫌五が賢いこと言ってる。相手をトレースすることで回想。決着まで良かったな、このバトル。

『アイテルシー』#9 仇

課長こんな奴なのか(笑)柱に主婦の紹介があるのは笑う。毎週のように展開が変わっていくのは嫌いじゃない。

『マッシュル-MASHLE-』第56話 マッシュ・バーンデッドと炎の神覚者

ネタキャラみたいなマーガレットが最強格になるとは思ってなかった。 マッシュには耐えれたけどレモンちゃんは無理w この漫画は「マイペース」に尽きる。
デフォルメ顔とシリアス顔は描くときの体勢から違うって話は面白いな~。

『クーロンズ・ボール・パレード』第7話 新たな一歩

面白いから一人ずつじっくり勧誘でもいい気がしてきた。

『高校生家族』第32話 同僚の青山

一郎愛されてるなあ。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS17 マシモ ヘイスケ

平助やるじゃねえか。うおっ、最後びっくりした。

『アンデッドアンラック』No.057 精彩

シェン!?ムイちゃん7、8個も持ってて大丈夫なの。久々に愉快だ。 「精彩」は「素晴らしい」とのこと。シェンの表情は何だろね。

『灼熱のニライカナイ』depth:36 相棒

シリアスにギャグw全ての因縁が明かされても「海底遺跡編完」であってくれ……!

『品出しのゆうれい』ジャンプ・ショート・フロンティア

ゆるいやつかと思ったらちゃんと怖かった。怖い!

『あやかしトライアングル』第38話 スネグーラチカと雲外鏡

ラチカが可愛い。「止めよう祭里」のコマのアングルが意味不明すぎるwww

『BUILD KING』第18話 象徴

とんかちの秘密をめっちゃ引っ張るな。どいつもこいつも命を消費してやがる。

『仄見える少年』第29話 戦える

レタが他人事なの面白い。 怪物に飲み込まれるのを理久の力で食い止めるっていいじゃん。 次最終回か!?

作者コメント

(アイテルシー)対称的っていうのはどの部分?単行本は表紙のことかな?