感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年18号

体調不良の休載が増えてるし、この際正式に「読切枠を1つ増やして連載はローテーション休み」にすればよいのに、と外野としては思います。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年17号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1009話 奈落(扉絵:雨の日にお玉が狛ちよと一緒に麦わらの一味のお地蔵さんに編笠をかぶせてあげているところ)

オロチ瞬殺草。コンビ技まであるとか仲良すぎだろ。衝撃波的なものを刀で受け止めるのは普通。 ルフィのこの余裕は何だろう。「ラグ奈落」かっけえ。

『逃げ上手の若君』第11話 坊ちゃん1333

貞宗レギュラーかよ(笑)史実に基づけば、モブだとしてもネームドか。お金の価値を現代表記してくれるの分かりやすい!

ブラッククローバー』ページ288 顕

タイマーあるのか、親切だな。最上位だったの?最近テンポよく絵で魅せてくるから読んでて気持ちいい。

Dr.STONE』Z=191 世界に神の叫びを

マグマと陽の言葉で敵に作戦がばれるの戦犯では…? ガチで撃たれてるのは明るくしてもちょっと辛い。 腕(挟まれるの)痛いっ!ホワイマンがここで繋がるかー!!

『ウィッチウォッチ』♢9 天狗-風祭監志

顔ハンバーグw鬼滅エピソード草。「ガハハハハハ」w

『夜桜さんちの大作戦』作戦77.社会

太陽と七悪の会話、どちらも優しくていいなあ。

『マッシュル-MASHLE-』第57話 マッシュ・バーンデッドと危ないアッチ向いてホイ

「どすこーい」て擬音はなんやねん(笑)主人公またはうちは一族みたいな剣出してきた。

『プーコラ保護区!!』特別読切

直径3キロの糞はやばい。

2.5次元の誘惑』出張掲載

これって読み方「ゆうわく」じゃなかったんだ。ネタバレに配慮するオタクわかる。 どれが誰!?肋骨がしっかり描いてある…

『僕とロボコ』第36話 アカネとおバカ

ボンドの落書きもロボコと同レベルじゃないか(笑)

『SAKAMOTO DAYS』DAYS18 VSスナイパー

爽やかセンターカラー。平助は仲間になるかな。

『アンデッドアンラック』No.058 龍の目

死亡遊戯」を「しるるゆうぐん」に空目した。功夫同士の戦いは面白そう。

『破壊神マグちゃん』第38話 ナプターク はじめての家出

冒頭の3ページでもう完成してる面白さ。ダンジョン草。なんて人間くさい邪神。

『クーロンズ・ボール・パレード』第8話 椿凛之丞

どこかでサクサク進めるとは思ってたけど、予想以上にあっさり入った。試合もあっさりw

『高校生家族』第33話 恋の勘違い

テニプリみたいな画www最終的には進展してびっくり。

『アイテルシー』#10 銃

今週は相生が少しまともになった話。次からサブタイがどうなるのか。

『あやかしトライアングル』第39話 ラチカ暴走

確かに、反転世界って地味に道に迷いそう。祭里がっつり見てるw

『灼熱のニライカナイ』depth:37 邂逅の海

室伏も顔か体格かちょっと違くね。すごく田舎にいそうなジジイ。

『きょうせいキノコ』ジャンプ・ショート・フロンティア

えええ…………こういう方向で強烈な読切多くない?(気のせい?)

『仄見える少年』最終話 仄かに見えるもの

やっぱり……人形遣いはいいキャラだったし、最終回の雰囲気もすごく良かったな。

『BUILD KING』第19話 狙われたビガー

おっ、レンガも特別か!

作者コメント

(ウィッチウォッチ)監志はけっこう重要っぽいな。