感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2022年6月号

秋本先生の向上心が凄い。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2022年5月号 - 感想SPACE

『総理倶楽部』第18話 学ぶべきこと

ドラマCD+キャラソンって凄いな。アニメ化以外では一番の待遇では。
へえ~、西園寺さんは記者志望だったんだ。ハム家。政治家がファッションリーダーの時代。 日本の歴史文化まで考慮するシュタイン教授すげー。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第四十四幕 札幌新撰組哀歌 其ノ九 龍尾の件と雹辺双
『ショーハショーテン!』第8話 漫才とスタイル

やっぱり声が大きくて表情豊かな方が面白いのかな。まさかシュプレヒコールの漫才だけで1話終わるとは。

終わりのセラフ』第百十四話 全員のゴール
『ビューティフル・トワレ』特別読切

もしかして「トイレ」。ちゃんとしたフランス語なんだw空想ってばれてる(笑)

青の祓魔師』第133話 無双 舞う
この音とまれ!』#112 決戦の地
『怪物事変』66.狸
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第137幕 闇の円卓会議/第138幕 夏場所
『ダークギャザリング』#38 因
『新テニスの王子様』Golden age 359 決勝メンバー決定戦開幕!!/Golden age 360 資格/Golden age 361 狙撃

トーナメント表を見ても徳川-リョーマくらいしか予想できないな。マスクマンH&Jwww
赤也ぼろ負けか~。忍足そこか!!
「テニス狙撃手の拙者(スペイン代表)」が1ミリも理解できなくて草。美女さん!?!?

放課後の王子様』#158 感謝
『SAKYUBAa』特別読切

恐怖。バトル漫画かよ(笑)悲しい現実すぎる。

双星の陰陽師』第百六話 まん中くらいが丁度いい
憂国のモリアーティ』#70 恐怖の谷 第四幕
『Thisコミュニケーション』第26話 明星

実体がないのはどういうことなん。「記憶の整理」がもはや無言の2コマで済んでいる。 いやぁなるほど……吉永にとってはもう好転しそうにないな。

『片翼のミケランジェロ』WORK6 再起

絵がインテリアから芸術品に変わったということ?そりゃ冷めるなあ。ダリオの表情が変わった。

『ボクとキミの二重探偵』問23 幸せと結末

メッセージカードにすら気付かないほど。境遇はかわいそうすぎる。西園寺と犯人にとってきれいなオチになるとは思わなかった。

『カミキルカミサマ』特別読切

名前カッコイイな。「憧れている以上僕より上に行くことはないだろうし」が好き。

『カワイスギクライシス』#63 アヤマロウ/#64 モノガタリ
『めいしす!!!トラブルメイドシスターズ』015 グアムの海辺の家族の家

年月が!うん、タイガはずっと大人だった。

作者コメント

ミケランジェロ)毎月45ページなんだ。30日で描くなら1.5ページ/日で、20日で描くなら2ページ強/日か。大変だ~。