感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年36・37合併号

やっぱり夏と言えばBLEACHですよね(とか言ってたら毎年恒例にならないかな)。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年35号 - 感想SPACE

Dr.STONE』Z=206 コンピューターの夜明け

そういえば石化の分だけ年も離れていくのね……あっ、一瞬で石化解除された(笑) 1と0で表現できることは分かるけども、そこからメッチャ記憶・ハヤイ計算・キレイな描画までの間のイメージが何度聞いても埋まらない。 ドーナツ型コンピューター?さらっと言ってるけど金属ドーナツ自動生成もヤバない?

ONE PIECE』第1021話 デモニオ(扉絵:セニョール・ピンクとフランキーがヒョウ(バーテンダー)のお店で飲んでいるところ)

今更だけど、扉絵リクエストってTwitterで見かける「お題箱」みたいなことか。 ロビンさん、今週もゴムゴムみたいなことしてません?「花魁ナックル」は何か笑った。魚人空手! 角と翼はどこから生えたんですか?!ロビンを怒らせちゃダメだ……

僕のヒーローアカデミア』No.322 大・爆・殺・神ダイナマイト

サブタイがもう。かっちゃんがこんなこと言ったら泣くわ。お茶子が凛としててかっこいい。

『呪術廻戦』第154話 潜入

2週連続で読めるのも久しぶりな気がする。星綺羅羅、男だったの!?"Imai"は何?

ブラッククローバー』ページ302 希望の集束

雷二人が強すぎる。兄様!ぼこぼこにしてやってください。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS34 ウータン

ルーはもう「可愛い」とは別枠だと思ってた。

『アオのハコ』#16 同志

おっ、突入した。新体操ってちゃんと見たことないな。雛まで千夏先輩を目で追うようになった。 「私は1人で戦わないと」って辛いなぁ。

『レッドフード』#6 第二章 外の世界

サブタイに章番号まで入ってるのか。章は割と細かく分けるのかな。 化物とか関係なく巨大生物が多いんだ。アイアンワークスの落書きは何。

『高校生家族』第49話 二学期の襲来

おじいちゃんww親父が光太郎の気持ちを味わう番。

『NERU-武芸道行-』第五般 何者

真っ当な忍だ。いや痛い痛い痛い。下見たとしてもどうやったら怪我せずに踏めるの。

『Jキャラクター大集合!夏の特別番外編!!』

ナイスバルク草。芥見先生は相変わらずだな。

BLEACH』読切 NO/NEW BREATHES FROM HELL

カラー見開きだ!!この始まり方。一勇が予想を超えてアグレッシブ。 序盤のBLEACHだ。一勇やべえ。この日常感良いな~。マユリの新衣装wここに来て新キャラ副隊長。 一護は翻訳家だったの。新副隊長二人目!?バトルまでやってくれるんですか。阿近は初めてか。 何でザエルアポロ!また新しい設定。元柳斎と卯の花の儀式では何も起こらなかったの?? 「地獄蝶」確かに!!
は??どういうこと!?「獄頣鳴鳴篇」って!続きを読みたいと思わずにはいられないじゃないですか。 一旦書くとなるとサービス精神が凄い。
ところで、辞書だと「頣」の読みは「シン」で「頤」の読みが「イ」なんですが、漢字は正式に前者なのかな。

『マッシュル-MASHLE-』第73話 マッシュ・バーンデッドと楽しい夏

数日経っちゃった。校長生きてたのか。左から見た校長が日焼けしたナイスガイに見えるの面白い。

『ウィッチウォッチ』♢25 犬と雨滴-④

熱いカラー。ケイゴは願いを人質に取られたのか。えっ、いやマジかよ。操られているとかではなく。

『アンデッドアンラック』No.074 作戦開始

おぉー、総力戦。ここでもう全能力が見れる?

『逃げ上手の若君』第27話 死にたがり1334

こののほほん顔の人が戦ってるとこ見たいわ。保科の髭すごいな。パイナップルみたいなおっさんは何だ。

『あやかしトライアングル』第55話 アブナイ出会い

人柱にされて死んだのでは恨んで出ても仕方ない。膝蹴り痛そっ。

『僕とロボコ』第52話 合併号とボンド

君たち悪口会議とかしてるの(笑)合併号は二度あるw

『破壊神マグちゃん』第54話 熱砂に聳える海の茶寮

ナプタークにも気持ち悪いと思われてる錬。餌付けされてて草。燐さんも割としっかりしてるんだな。

『アメノフル』第15話 雪景色

セクハラさん意外とやるやん。グミ野郎やっぱちょっと良い奴。

『夜桜さんちの大作戦』作戦93.二次試験 夜桜二刃

先週のジャンプに続いて『NARUTO』の構図w

作者コメント

(呪術)サブタイトル筋があるんだ……(笑)
(NERU)現代社会でそこがリアルだとは思ってなかった。