感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2021年7月号

工業高校に関する知識が増えました。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2021年6月号 - 感想SPACE

終わりのセラフ』第百三話 空は二人をミテイル
憂国のモリアーティ』#59 空き家の冒険 第三幕
『ボクとキミの二重探偵』問13 期待と告白

原作者の名前が尖っていることに今気付いた。積算通話時間までは気が回らんわな。 ミキの推理はかなり真っ当に思える。反論する方が怪しい。ボクちゃん挽回に見えたけど、それ以上にオレが追い込まれてた。

ワールドトリガー』第208話 遠征選抜試験⑥

寝室は3人分だけ?諏訪さん頼りになるぅ。「メガネは断食」草。「話し合いましょう」もちょっとウケる。 パン作るの!?でも確かに体積の節約にもなるか。うっわ、課題多っ。共通課題は監視されてることを考えなければ答え写せるけど。 分担課題のガチ感は怖いな。中高生が解けるやつ? 香取が遠征行かないと聞いて嬉しそうな三雲修wwwあっ、ベッド問題は大丈夫なんだ。もぎゃってるw 机の座る位置とかも意味があるんだろうか。作者猫ォ! 映像問題は無理無理。モノローグでわざわざ香取ディスってて笑う。

双星の陰陽師』第九十四話 どんじゃかぐちゃぐちゃはらいっぱいまつり
『総理倶楽部』第7話 宿題

ドヤ隈さん良いな。「あるんである」って初めて聞いた。調べてみたら口癖らしい。「あるんであるんである」もあるって(笑) 代筆エピソード面白い。お母さん若え。

『新テニスの王子様』Golden age 334 限りなく一人ぼっちじゃ無い/Golden age 335 守護神/Golden age 336 究極のダブルスへ
放課後の王子様』#147 雨漏り訓練
青の祓魔師』第131話 無双 闡す
『只野工業高校の日常』出張番外編

この漫画は初めて聞いた。女子多いなと思ったけど、実際そのくらいなんだろうか。 実習で爪が剥がれかけるとかあんの!? 「想像力の限界」が悲しい(笑)移動先の選択肢草。意外と真面目に工業高校を知れて面白かった。

この音とまれ!』#103 泥だらけの純真
『怪物事変』55.業火を熾す風
『氷蜜』特別読切

カラーとタイトルで想像しやすい。「蜜」がちゃんと出てくるとは思わなかった。 「秘密」にかかってるくらいなのかなと最初は思ったけど、良いタイトルだな! 主人公が人喰いに間違われるのは、なるほど~と思った。

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第121幕 細二~封人の家~
『脈打つトクサツ!!』特別読切

心音の演出が良い。「楽しいだけなら遊びじゃん」はそう言われれば確かにそう。主人公が突き抜けてて最高。

『GARON』特別読切

漫画歴6か月の初投稿って凄い。アレンが最後まで良い奴だとは思わなかった。映画を見た気分。

『カワイスギクライシス』#41 ユルガナイ/#42 イキノコル
『謎尾解美の爆裂推理!!』第06解 密室酒場殺人事件

そんなのありかよ!?何でもありにして大丈夫なのか。

『Thisコミュニケーション』第15話 泥仕合

デルウハがキレるのも分かる(笑)一つ目モンスター相手に今までで一番語り合ってる。 殺さない方がいい場合もあれば殺した方がいい場合もあるだけ、ってのがデルウハらしい。 でもぶん殴られてすっきりした。オスカーは良いキャラだったな~。神父!?!? オスカーよ、最期まで……むつ……?!次の大筋も見えていい感じだ。

『めいしす!!!トラブルメイドシスターズ』005 さよならオリビア

姉さんタバコ吸うんかい。観光漫画だ。今って取材とかできるのかな。 良い話だった。不穏が残ってるけど。

作者コメント

(青エク)やっぱりYouTubeは課金するしかないのか……