感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2021年6月号

電子版にも読者アンケート付けてください~~~~。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2021年5月号 - 感想SPACE

『ダークギャザリング』#27 旧Ⅰ水門②童蒙
ワールドトリガー』第207話 遠征選抜試験⑤

チーム邂逅。格好のプライベート感と背景の非日常さのギャップにぞくぞくする。私服隠岐、ほんとにただのイケメンやんけ。葉子もいちおう会釈はしてる。 なんだその謎Tシャツはwwwこんなに喋るモブの人初めてでは。「あんた触ってみなさいよ」の溢れ出る香取感好き。 トリオンチャージ役は修には無理だな。「メンバーにちゃんとコンセプトを説明しててね」って教えてくれるのは優しい。 ほぼ中高生なんだから、他の説明が少ないとも言える。小夜子(笑)家族構成!BBF!歌川のフォロー力が高すぎる。辻ちゃんかわいい。イコさんw 皆けっこう年齢気にしてたんだね、そりゃあそうか。トップじゃない弓場さん面白い。 全員B級以上なこともあって、基本的にコミュニケーション能力は高い。「うむ」可愛い。 「他の部隊も多分同じだと思うけど」……大体ちゃんとコンセプトがあるんやで、麓郎。 半崎フォローだけはしっかりやるじゃん。ヒュースは見極め期か?
はあ?!クジ操作!?この状態の三雲は珍しいですねえ。「読めん」は草。通訳要らず。大事な設定だ。 水上は頭使ってるな~。そうか、ゆりさんもA級所属になるのか。スコアは当人たちにも知らされるのかな?

『めいしす!!!トラブルメイドシスターズ』004 はじめてのお客さま

叔父さん、めちゃくちゃ立派な人物。ええ…シャンデリアで殺害しちゃっ…てなかった。叔父さん!リゾート経営こわい。

『カワイスギクライシス』#39 アソビタイ/#40 ネコマンガ
『怪物事変』54.器
憂国のモリアーティ』#58 空き家の冒険 第二幕
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第120幕 幽体離脱倶楽部
『糸目は裏切るってばあちゃんが言ってた』特別読切

糸目の上に関西弁(笑)「先頭」は「戦闘」じゃないの?ブルー草。

青の祓魔師』第130話 無双 赫く
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第三十六幕 札幌新撰組哀歌 其ノ一 北の都と新撰組
ワークライフバランスブレイカー』特別読切

時代を感じるテーマだな~。流れが変わったぞ。「付喪神」なら、何でも敵になりうるのか。面白かった。

『総理倶楽部』第6話 大隈重信

大隈重信って佐賀の人だったんだ。いいこと言った後の最後の1ページで急に展開が詰まってた。

『新テニスの王子様』Golden age 331 能ある鷹は/Golden age 332 あっけない幕切れ/Golden age 333 そうさ俺は本能のままに
放課後の王子様』#146 ゴールデンな宴
この音とまれ!』#102 先輩と先輩
終わりのセラフ』第百二話 あいつが、ヨンデル
双星の陰陽師』第九十三話 擬態王子
『ボクとキミの二重探偵』問12 理解と限界

なんだこの通り魔。気持ち悪かった。「オレ」がだいぶ追い込まれてる。「キミ」はまだ底が見えない。

『Thisコミュニケーション』第14話 悪の道

なるほど、一次則と二次則で全然違うのか。デルウハがめちゃくちゃ体張ってる。そこまで考えてたのかよ。 デルウハの怖さがどんどん更新されていく。

『謎尾解美の爆裂推理!!』第05解 皆殺し山荘殺人事件

ギャグだけど、これから起きる殺人事件を推理するのは珍しい。敵方が仲良しグループにしか見えない(笑)

『第9砂漠』最終話 不器用な幽霊

本当に面白いのに……残念すぎる……最終話も詰め込んであったけど良かったよ…「俺たちの冒険はこれからだ」も違和感なかったし。

作者コメント

(Thisコミュニケーション)扉絵はデザイナーの仕業だったのか。
(ワートリ)そりゃあ、あれだけキャラいたら大変ですよね。葦原先生でも。