感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年44号

よしよし、最新号に追いついた。
は巻頭・センターカラー。

『アンデッドアンラック』No.034 この世はいつだって

表紙の色の塗りがいつもより好きだ。巻頭カラーもいいね! チート野郎め。タチアナどうなっちゃう。

僕のヒーローアカデミア』No.286 僕らの中の人

デクも死柄木もどっちも怖え。

『呪術廻戦』第124話 渋谷事変㊷

共鳴りで独りじゃないと知る。そうだけど、あの状況でそう思える虎杖すごいな。すぐに殺意MAXに戻るし。 釘崎死ぬんか……?

鬼滅の刃』特別読切

鬼滅やんけ!この物悲しい雰囲気が懐かしい。鬼が『BLEACH』のポエムみたいなこと言ってる。 改めて読むと言葉がきれいだな。泣けるんだが。

Dr.STONE』Z=168 100万人のコーンシティ

ゼノは千空を殺せと命じたり少年みたいに目を輝かせたり一体どっちなんだ。敵トップを抑えてもまだ戦いは終わってない。 復活液のレシピいいの!?

『静子ブルジョワジー』特別読切

「XL2」は草。

ブラッククローバー』ページ266 暗い園の誘い

青夜空が綺麗。ナハトはヤンキー更生物語が嫌い。王道!これでいい!

『仄見える少年』第6話 二人の関係

理久の変な傷はひび割れてるってこと?包帯を巻いてるように見えた。姉はまだかい。オチわろた。

チェンソーマン』第87話 チェンソーマンVS恐怖の武器人間

マキマさんの話が難しい。全員変身か。銃の奴いない?クァンシが服着てる(笑) 数の力でもワンパンかよ。おいマキマてめえwww

『ぼくらの血盟』第4話 不思議な駄菓子屋

これは浦原商店だ……!

『夜桜さんちの大作戦』作戦53.夜桜温泉物語(後編)

普通とデフォルメの緩急六美にやられる。

『高校生家族』第6話 グラウンドの母

最初の父さんが面白かった。

『マッシュル-MASHLE-』第33話 マッシュ・バーンデッドと膝蹴り

この人は手を抜く人か。煽りがノリノリ。人形使いの対策まで筋肉でいけるのかw うわ!サブタイで予想してたとはいえビビった。コンナ膝蹴り見たことない。 見開きが凄くて、もうなんか笑ってしまった。

約束のネバーランド』特別読切

重い……終わった後に新たに何か明かされるとは思ってなかった。

『お約束のネバーランド』特別番外編

めっちゃ内容詰め込んである。

『僕とロボコ』第12話 モツオとメイコ

流れるようにロボコが始まった。モツオ良いところしかないやんけ。

『灼熱のニライカナイ』depth:13 島の日常

何だコレwww日常……回…?

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問176.[x]=明日の夜の小妖精編⑧

だから手術中!そういう積もる想いは後にしようよ。成幸への想いはともかく親父とは。 告白とその反応は好き。

『森林王者モリキング』第22話 オオクワガタ

研究ノートが普通にためになる。クワガタの方が長生きなんだ。強そう。

『あやかしトライアングル』第15話 祓忍具屋

シロガネってここまで「である」調だったっけ。

『AGRAVITY BOYS』第38話 Places We're Trying to Find

何だかんだで宇宙人をアレスタがあったおかげで何でもアリなのが強い。会社編続いてもええんやで。

『破壊神マグちゃん』第14話 学び舎に響く混沌の呼び声

ウーネラスいいなあ。

『武芸道行NERU』其之参 先覚一助

1人だけ人外やんけ。へえ、騎馬戦楽しみ。

作者コメント

筒井先生がおしり大好きマンで笑う。
(マッシュル)この先週もあった謎九九がマジでナゾい。