感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年36・37合併号

本当に本当に残念でなりません。
は巻頭・センターカラー。

ONE PIECE』第987話 忠臣錦

シンプルな麦わらの一味集合絵。 悲鳴上げるの?!カイドウさん、反応が素直。 そういやミンク族だった。

Dr.STONE』Z=CRAFT WARS

「Dr.大樹」のことすらすっとぼけられるゲンは強いな。

『アクタージュ』scene123.毒

掲載順めっちゃ良いじゃん…… 皐月の事情が判明。何でこんな気になるところで。皐月の活躍を見せなきゃダメでしょ。これで終わりなのか本当に。

皐月や蓮さんは、真美さんはあのままかい。 成長したアキラを見せてくれよ。アリサさんはまだ救われてないだろう。天知も真意を明かしていない。どうなるんだよ…… 黒山の映画という大きな目標点が見えていただけに、逆に辛さが増す。 これから読み返すたびに、面白いと感じるかたわら複雑な気持ちも湧いてくると思うと悲しい。 辛うじての幸いは、羅刹女編は締めまでちゃんと単行本が出ていて、11・12巻の対になる綺麗な表紙が揃ったこと。

『あやかしトライアングル』第8話 オモカ

感覚共有の見知らぬ分身とか厄介極まりない。ああっ、もどかしい~~

ブラッククローバー』ページ260 ダークアウト

誰こいつと思ったけど、ヴァンジャンスと戦ってた人か。クローバー王国の二大戦力を奪われて、被害は甚大。次はまた修行するのかね。

僕のヒーローアカデミア』No.280 烈怒頼雄斗

芦戸ちゃん、そんな因縁ある?切島ァ!最高にカッコいいぜ。死柄木弔、特に抵抗できなかったんだ。

チェンソーマン』第80話 犬の気持ち

えっ、日常に戻れたのか。姫野パイセン…… 「わん」も渋々。マキマさんあざとい。 そのお願いはマキマさんに都合がよすぎるぅ。

『灼熱のニライカナイ』depth:6 ウミのYeeeeeeeah!!

サブタイわろた。親父さんで分かったぞ、今回くだらないな?(笑)全員www

『心霊写真師 鴻野三郎』特別読切

変な男と幽霊でダブルのホラー。いい話だった。

『僕とロボコ』第5話 ロボコ?とロボコ

最近の作品のパロディが多いから分かりやすくて助かる。

『呪術廻戦』第117話 渋谷事変㉟

ごつごつごつ男の宿儺さん。そんな風になるの。 どう言う状況だ。何でこの2人喋ってんだ。ふるべゆらゆら〜!強制クエスト開始。五条やら宿儺の言で十種~が特別らしいことは分かった。

『破壊神マグちゃん』第7話 聖騎士 イズマ・キサラギ

ゆるふわの中にやたらキャラ濃い奴が現れた。

『マッシュル-MASHLE-』第26話 マッシュ・バーンデッドと加速の魔法使い

ローブどころかシャツも脱ぐのがデフォ。 仮面の人、剣を使うのはまだしも魔法も使えんのかーい。

『アンデッドアンラック』No.027 死ぬのはお前だ

「ふし」と「ふじ」が似てるっていう単純なことに今気付いた。

『森林王者モリキング』第15話 親友

女子組は羽が無い分(?)昆虫感が薄い。 カブトムシの甲殻ってスズメバチの針に一方的に勝てるんだ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦46.見えない銃創

いいね、総力戦。ワクワクする。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問168.[x]=明日の夜の小妖精編①

先輩編は数年後から。赴任先に下宿先に、ミラクル祭りだ。 このままドンドンからかって欲しい。

『AGRAVITY BOYS』第31話 Mellow Out

そういえばタイムマシンの話あったな(笑) コージすらもはね除けるシリアスになったと思ったらババめw

『ボーンコレクション』第14話 結婚したい

怒涛の骨武器投入。バトルとギャグの勢いが凄い。 仮にも命がけのシーンで、全員拾うのサボってたのとかよくできるな。

『ミタマセキュ霊ティ』code47/門出

まさか。数年後エピローグ。ハゼレナは期待を裏切らない。

『タイムパラドクスゴーストライター』第12話 未完の世界

概念世界??マジで黒幕はいないんか?メタっぽいこと言うし。

『ブンキテン』第4話 嘘

イチカは幸せになれるんでしょうかー。

作者コメント

芥見先生、身体を労って〜

ポスター

ぼく勉は先生なのか(笑)アグラはクリスwハーレムやんけ。その隣の金髪は、消去法でいくとハゼレナ?夜凪も謎ポーズでちゃんといるよ……