感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年39号

何も見たくねえの繰り返し。
は巻頭・センターカラー。

『仄見える少年』第1話 霊感少年

代名詞と◾️で顔を隠す表現いいな。カラー後1コマ目、『BURN THE WITCH』なら1ページ使ってドンのやつだなと思った。 「哀別理久」ってすげー名前。怖い!鬼はシンプルにかっこいい。 タイトルの意味が分かるようで分からない。もし隠れた意味があったら嬉しい。

Dr.STONE』Z=163 全世界決戦

血液型ってどうやったら分かるんだろう。ルーナべた惚れやんけ。敵陣のDr.は一人じゃないか。 空中戦って負け=死のイメージだけど、どう決着をつけるんだろう。

僕のヒーローアカデミア』No.282 破滅の足音

死柄木の耐久値が尋常じゃない。先生も流石。轟ィ!最後のアオリ文好き。

『BURN THE WITCH』#2 Ghillie Suit

また新キャラ!エリーって誰。バルゴうるせー(笑)ニニーがポイント5倍に釣られるのはなんか分かるけど、のえるは何でやる気が出るんだろう。 ウィッチって普通の人間にも見えるんだ?いや、裏ロンドンの中か。メイシー重い(笑)ニニーがやられ役過ぎてかわいそうになってきた。

チェンソーマン』第82話 朝食はしっかり

まじでパワー放置かよ。笑うな!!!!怖い!過去一の笑顔してんじゃねえ。 これからも友達や家族を殺す宣言。あの扉ってデンジの家だったのか…… 扉の中の真実は急にリアルだった。本当にデンジはただの貧乏な少年だったのに〜マキマァ!

『灼熱のニライカナイ』depth:8 ならば手柄をたてろ

いやあそこまで行って海入らんのかい。

『呪術廻戦』第119話 渋谷事変㊲

宿儺さん、本当にコックなんだ。確かに、伏魔御厨子だけ閉じ込めてなかったな。 逃げ道を与えたら必中範囲が広がるってチートじゃね?領域使うときは近距離だろうし、一度当たれば大抵致命傷だろうし。 刺がどうした?まーた無差別よ。奇跡を貯める能力超欲しい。重面の最期は妙にホラー。最後の虎杖の状況が分からん。

『夜桜さんちの大作戦』作戦48.庭掃除

安定のクール&太陽バカな六美いいよ。辛三も熱い(笑)

『あやかしトライアングル』第10話 視える、視えない

結城先生とな…?すずハレンチ。久しぶりに男祭里見た。シロガネがハレンチセンサーと化している。

『マッシュル-MASHLE-』第28話 マッシュ・バーンデッドと割れた仮面

「訳の分からない暴力」wwwフルマスクルズ魔法、めっちゃ名前ついとるやん。

『アンデッドアンラック』No.029 UNDER

次にくるマンガ大賞の反映早くね。ついこの前発表されなかったっけ。 「死なない」って言っちゃった。リップどういうこと?!敵組織は「UNDER」。もしかして見開きのとき「UN」でページ区切るのって毎回やってる?

『破壊神マグちゃん』第9話 海原を統べるもの

「我を讃えよ」を持ちネタのように使いこなしてるの草。流々さんどうした。

ブラッククローバー』ページ262 波乱会議

姉さん頑張れ。ギャグっぽくなってるからヤミ無事だなこれ。団長sを皮肉るナハトの強キャラ感。

『僕とロボコ』第7話 オバケとロボコ

ホラーかつメイコと円ちゃんが脱落して絵面に安らぎがねえ。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問171.[x]=明日の夜の小妖精編③

ルートでキスする場所が変わるとは気づかなかった。イチャイチャするとこまでの成幸は高校と変わらないけど、怪我した後は悟りを開いたような目をしてる。

『タイムパラドクスゴーストライター』最終話 あの頃

想定内だけど、最終話。やっぱりメッセージがしっかりしてて良かった。伊月は最初から最後まで可愛い。この10年後はどう見ればいいの? 元々の構想からどれくらいストーリーを変えたのかな〜伊月サイドももっと見たかった。

『森林王者モリキング』第17話 カブトムシVS銀行強盗

人間社会を巻き込む昆虫になってやがる。

『AGRAVITY BOYS』第33話 The Journey Continues

1コマ目の見知らぬ人物の顔で戸惑った。「MASARU」見たいけど見たくねえw

『ブンキテン』第6話 本当

2年も前から始まってたんだ。シオンが全然笑わないなあ。

作者コメント

(BW)毎週カラーだってやった。
ながやまこはるちゃんのツイートを見てからコメントを読んでも何のこっちゃ分かりませんでした。『アバラ』?を知らない。