感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年38号

待望の『BURN THE WITCH』だぜ。
は巻頭・センターカラー。

『BURN THE WITCH』 #1 WITCHES BLOW A NEW PIPE

読切の開幕のえる(横顔)に対して、今回は開幕ニニー(正面)。もう面白そう。 相変わらずのワンパン(笑)用語のラッシュがすごいな。 うえっ、短期連載で幹部陣とか出てくんの?!まだまだ続く用語ラッシュ。 名前の書き方まで全部凝ってるのやる気あり過ぎじゃない?(笑) 『BLEACH』にいそうでいないキャラ達だな~あっちは和装ベースだったから、シャツにネクタイだけでも雰囲気が違う。 「欠席」の日本語があの場に存在してるのはどういう意味があるんだろう。分かりやすさ優先の可能性もあるけど。

『呪術廻戦』第118話 渋谷事変㊱

宿儺の術式が、詳細判明しないまま次々と。魔虚羅さんつっよ~。

ONE PIECE』第988話 待たせたな(扉絵:海軍の砲撃の中、それでもうぬは〝父なのね〟!!)

サンジが真っ当に活躍してる!今回の麦わらの一味楽しいな。

Dr.STONE』Z=162 土まみれの道を

氷月がここまでおもちゃにされようとは。大樹の天然と人徳が光る。 目が感動してる描写好き。

僕のヒーローアカデミア』No.281 PLUS ULTRA

死柄木の思想というか芯が強い。

『破壊神マグちゃん』第8話 焦熱の決闘

2話連続中二病くん。雰囲気が変わってしまわないかと心配してたけど、もう流々&マグちゃんに取り込まれた感ある。

『マッシュル-MASHLE-』第27話 マッシュ・バーンデッドと速度の高等魔法

仮面さん強そうな眼をしてる。一方的に攻撃してる割にマッシュが倒れない。 加速魔法と眼で無双できるから、剣の腕は磨いていないのでしょうか。

『灼熱のニライカナイ』depth:7 リュウグウノツカイ

事情聴取×2のノリ好きだわ。液体呼吸なんてあるんだ。今回意外と大事な話?

チェンソーマン』第81話 おてて

やっぱり重い話じゃんかーデンジがブルーじゃんかーパワー?!ここでパワー?!?! またドアを開けるの。もうやだ。何だよそれ。「ぱん」って。

『あやかしトライアングル』第9話 トクベツな関係

力関係がすず>ネコ>祭里なの笑う。すず>>ポ之助、二ノ曲。

『森林王者モリキング』第16話 カブトムシVSオオスズメバチ

王器、勝ち目なさ過ぎて草。

ブラッククローバー』ページ261 夜の影

ラクロもわりと話が暗い。副団長来た。影があれば無敵そう。

『僕とロボコ』第6話 ニョンタとロボコ

ママが持ってるの何?

『夜桜さんちの大作戦』作戦47.夜桜の血

まるで何年も見てきた作品のように、六美の泣き姿に悲しくなって太陽の覚醒に熱くなる。

『みゃくなし』特別読切

ギャグかと思ったけどラブストーリーじゃん!切ないよ。

『アンデッドアンラック』No.028 紅蓮弾

キスが戦術に組み込まれている。ぶち抜いたー!

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問170.[x]=明日の夜の小妖精編②

文乃編よりもさらに1対1。誰かが島を訪れたりするのかな。

『AGRAVITY BOYS』第32話 Holocene

クリスの欲望を的確に刺激するコージわろた。カウンセリングにリボ払いw

『ボーンコレクション』最終話 共に暮らしたい

ああ、最終話。早見さん巻き込まれかよ。結婚式続行かい。りのちゃんが変わらない。 最後まで独特で予想不能だった。

『タイムパラドクスゴーストライター』第13話 Writer

12472日って30年以上か。多分ツッコミどころはあるんだろうけど、面白く締めてくれそうだと期待してる。

『ブンキテン』第5話 真実

ミステリっぽくなってきた。

作者コメント

Dr.STONE)地味に気になった「御留流」についてちゃんと説明されてる。