感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年43号

ああ!一週間経つとアンケートに答えられないのか!
は巻頭・センターカラー。

『呪術廻戦』第123話 渋谷事変㊶

巻頭カラーの雰囲気いいな。背景は写真? 一応分身は弱体化してるなら野薔薇に勝ち目はあるか。あるか?? 「アホくさ」の顔w共鳴り入ったァ! 何だかんだで野薔薇も頭回る。

ONE PIECE』第991話 死なせてくれ!!!(扉絵:願い続けて26年、我が子達と初めてのハグ)

船員は正しいのに船長がw カイドウの小物感が絶妙。 世界トップクラスの強キャラが「あいつらが…強すぎるんだ!!!」とは言わんやろ、普通。 今度はポケモントレーナーみたいなこと言ってる。

僕のヒーローアカデミア』No.285 爆豪勝己ライジン

怒涛のスマッシュ。そういえば初期のコスチュームはそれだったな。 かっちゃーーーん!!!!サブタイ!!!!

『マッシュル-MASHLE-』第32話 マッシュ・バーンデッドと強引な球転がし

分かってたけど全然シリアスにならんな(笑) 人形に罠を仕込むのは上手い。また見開きが素敵。

『高校生家族』第5話 兄妹の日直戦

「絵日記書いてる」ってツッコミはアオリじゃなくて本編に入れて!

Dr.STONE』Z=167 好きなモンは

そういえばゼノは未来原始人(?)がいるとは知らなかった。

『仄見える少年』第5話 天狗シッター

この天狗は新しい。鼻が長けりゃいいのか。三顔鏡も、怪異に毎回新鮮みがあって良い。

『夜桜さんちの大作戦』作戦52.夜桜温泉物語(前編)

この作品を見ると「今週号も残り半分かな?」と思うけど、まだまだ前半でした。 兄弟みんなちょろい(笑)なんだ?何が起こるんだ?

『BLADE KID』読切

絵が濃いな。神面のバリエーションが多くて面白そう。 体にも変化が現れるのなら尚更。

『僕とロボコ』第11話 バイトとロボコ

パンツに「捌」w頭トントンがロボコ過ぎて腹立つw

『あやかしトライアングル』第14話 祭里の中に

弟くん(笑)直截的ではないのに一番ハレンチだったかもしれない。

『ぼくらの血盟』第3話 恋は溢れる

女の子出てきたけど、それよりももう一人のイケメンの方が出番ありそうで笑う。 ストーカーこわい。真っ当に面白かったけど、尚更第2話は何だったんだ…?

チェンソーマン』第86話 デートチェンソー

コベニwww また死にそうなモブたちかと思いきや……レゼにクァンシを(ついでにカタナも)支配して喋らせてるの胸糞悪いな。

『灼熱のニライカナイ』depth:12 極道のマーメイド

急にしんみりしちゃって。やっぱタイトル入り良いなあ。お嬢!?

『アンデッドアンラック』No.033 不運がついてる

一心まだ生きてる…?不正義がいまだによく分かってない。あの大杭は不運じゃなくね!? 大杭の先っぽにモザイクいて草。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問175.[x]=明日の夜の小妖精編⑦

小動物はトラブルの元に思えてきた。子供たちも成幸も、今そこでする話かなあ?ってことを言っててヒヤヒヤする。 命の危機が迫ってるんじゃないのか。 手術で覚悟を決めるシーンが来たのは意外だった。なんとなく誰かとの対話で変わるのかと思ってた。

『破壊神マグちゃん』第13話 『摂理』のウーネラス

「HATASHI JOE」好き。ウーネラスがふつうにかわいい。本体の方はグロいわ。 とんでもねえ邪神だ。「俗っぽい」、まさにそれ。

『森林王者モリキング』第21話 モリキングVS家庭崩壊

「知能はないに等しい」wってか脳が体中にのびてるの?怖っ

『AGRAVITY BOYS』第37話 Dawn Metropolice

クリスのツッコミが気持ちいい。テスタニセリ、面はいいけどその乳首短冊はなんだよ。

『武芸道行NERU』其之弐 春雷到来

リアクションとかが古い気がするけど、逆に最近見ない新鮮さというかこういうのもあっていいなと思う。

作者コメント

矢吹先生の娘さんって何歳でこれ言ってるんだろう。気になる。
(ロボコ)「~のでおすすめです」の文言を見ると、ながやまこはるちゃんが頭にチラつくようになってしまっている。