感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年3・4合併号

つい4か月前まで毎週『アクタージュ』を読んでいたのに、今や懐かしむくらいしかできなくて悲しいなあ。
は巻頭・センターカラー。

ONE PIECE』第999話 君がため醸みし待酒

このフィギュア集合図は凄い。 ヤマトが「キッ」ってなったのは「娘」の方か。 キャベン何とかさん、ちゃんと有名だったんだ。ウオウオの実?

Dr.STONE』Z=179 綱渡りの絆

コハクはファンタジー。確かに「殺した」多いなw コハクはファンタジー(2回目)。氷月しゃべれ。

『呪術廻戦』第133話 渋谷事変50

東堂の左手があった頃。流石の判断力。冥さん!? 「KL」とは。脹相がかわいそうになってきた。 真人は不意打とうとしたの?

僕のヒーローアカデミア』No.295 しつこい

コンプレスもっと活躍させたげてよお。敗戦。第二部・完みたいな。トガちゃんはどうなった?

ブラッククローバー』ページ276 ボレアス

ボレアス」って北風の神だったのか。ドラゴン的な何かだと思ってた。 ユノ強すぎて草。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』最終問 [x]なる未来へ

先週で終わりじゃなかった?!?!見開きのうるかはどこを見ているんだろう。「6/5」は良いサプライズーー!!学生親父。判断が難しい。TRUEっぽいけど「6/5」なら同列と言えなくもないし、「メインヒロイン以外の可能性もあるよ!」ってことだろうか。

『破壊神マグちゃん』第25話 北風と太陽(後編)

相変わらずマグちゃん1人だけ別次元の絵面。「朔風」も「赫焉」も「炯眼」もムズい。お母さんはしばらく登場するのかな。

『BUILD KING』第6話 リフォーム逆さ城

靴のおかげかい。天井歩いてる人の方が多くて草。 逆さネタが色々あって面白い。

『炎眼のサイクロプス』読切

宇佐崎先生の絵だ〜〜「アウトロイヤー」。左の赤眼が見えてない方?これは万華鏡写輪眼。めちゃくちゃ出典があった。

こちら葛飾区亀有公園前派出所』特別読切

知らないキャラが続々。時事ネタが流石w麗子の胸がシンプルにどでかい。経済を回すことまで。これだけ時事ネタを詰め込んでもわざとらしく見えないのが凄い。良い話で終わったー(笑)

『SAKAMOTO DAYS』DAYS5 VSソンヒ・バチョウ

そうかもとは思ったけど、ナチュラルにメンバー入りしたな。

『僕とロボコ』第23話 約ネバとロボコ

サブタイでなんでやねん。膝w

『お約束のネバーランド』特別番外編

「李光人」ってまたすごい名前。似顔絵似てる。

『マッシュル-MASHLE-』第44話 マッシュ・バーンデッドと実家

新しい2本線はデザイン性たけーな。シスコンに対する適切なツッコミ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦64.夜桜の根

ドッキリかーーーい。万じいちゃん、その眼でギャグは面白いぞ。

『アンデッドアンラック』No.045 不運弾

キス顔連発。魂ってなんだ。やっぱ男やんけ!きれいなシェン。指の遠隔操作が強い。

『あやかしトライアングル』第26話 "彼"との遭遇?

シロガネ、名前覚えててえらい。 ルーシー回だったしヤヨ回もくるか?

『高校生家族』第19話 恋の急接近

家族それぞれが自分の知り合いを家に呼んでくるって複雑だな。

『灼熱のニライカナイ』depth:24 海底遺跡

鮫島つながりの女刑事は神宮寺とは別にいるんだっけ? イルカおめーかよwww

『森林王者モリキング』第33話 決着

ヘラクレスまで戸惑ってて草。 子供たちが勝敗予想してるところが一番良い。

『仄見える少年』第17話 特別になれたら

2ページ目でもうショッキング。あ、神崎は小物なんだ。

『ぼくらの血盟』第15話 大事なもの

死体蹴りひでえ。新キャラ多いな!

『AGRAVITY BOYS』第49話 Tonight, Tonight

前回から続くのかよwクリスの件はまたやるの?覚醒ババwwwwwまだまだ続く。

作者コメント

かかずかず先生がんばれぇ。