感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年45号

今週はほっこり成分が多めで助かりました。
は巻頭・センターカラー。

『マッシュル-MASHLE-』第34話 マッシュ・バーンデッドと弱肉強食

カラーにまでシュークリームwと思ってたら本編にも出てきて草。 ちょっと頭いいバトルになった。側を人形化してるなら人形壊したらやっぱそれ死なない? セコンズにちゃんと大技感がある。 半径100mで観戦してる子ちゃんが割りを食ってて笑う。悟った終わり方。

チェンソーマン』第88話 スターチェンソー

心臓さえあればいい。これは他のメンツも似たようなもんだろうか。 マキマさんだけ縛られてうれしそうなの笑う。 チェンソーマン無双何週続くねん。いや絵的には面白いんだけど。

ブラッククローバー』ページ267 従魔の儀

悪魔の見た目が想像より全然若い。これはまさか存在しない記憶……(笑)

Dr.STONE』Z=169 RISK or HEART

国旗がコーンになってる。メデューサ捨ててよかったのか。 大樹杠はもう成就してもいいのに。射線潰しは素直に凄え。

『呪術廻戦』第125話 あの子の話

あ、野薔薇のモノローグじゃなかった。赤飯ねえ…沙織ちゃん年上?! えっ沙織ちゃん出てくるの、怖いな。 野薔薇が引きずってて、沙織はそうでもないのリアル。 目ん玉飛んでる!目ん玉飛んでるよぉ!また虎杖に呪いが。 サブタイが何か月かぶりに変わった。

僕のヒーローアカデミア』No.287 間違い

オールフォーワンってここまで軽薄だったっけ。

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 外伝』前編

この煉獄さんは爽やか度マシマシ。ヤバそうな人感がまったく無い。 蜜璃さんと師弟だったの。煉獄さん自体は柱の中では新参の方だったんだ。後輩は無一郎と伊黒さんだけ?密璃さんもか。 近代鬼。

『僕とロボコ』第13話 秘密とロボコ

死柄木のモノマネww「それまでずっと友達だ」が良い奴すぎる。

夜桜さんちの大作戦』作戦54.オリジナルスパイ大募集結果発表!!

オリジナルスパイがたくさん応募されてるの本当に微笑ましい。多様性すごいね。 応募スパイに人助けさせるの優しい。Iカップガトリングが見開きもらってて草。

『高校生家族』第7話 ゴメスの笑顔

そういえばゴメスの存在忘れてた。

『アンデッドアンラック』No.035 この世界は

「不感」か!大量アーティファクトも納得。 ジュイスが組織を作ったなら、さっきの回想中の短髪もジュイスなの?一心の目。

『仄見える少年』第7話 月夜見邸訪問

「なばり」って何だろう。ラスボスみたいなビジュアルしてますけど!? 姉さん登場!

『あやかしトライアングル』第16話 初めてのひと

直球ハレンチだ。

『ぼくらの血盟』第5話 西山泉生

男友達も別に悪い奴じゃなかったんだな。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問177.[x]=明日の夜の小妖精編⑨

幸せ夫婦かよ~志摩さん最後までグッジョブ。パパ♡(笑)

『破壊神マグちゃん』第15話 血塗られし漆黒の猟犬

「犬畜生」wリード(マグちゃん)。流石のいやし枠。

『灼熱のニライカナイ』depth:14 ウミネコのなく夕立は

オルフェウスが白タンクトップだと締まらないな。まさかのアマビエ。 何だこの切ないオチはw来週ひっくり返すのか?

『森林王者モリキング』第23話 合戦

全員集まってクライマックス感がただよってる。人間の姿だったのに、ミッチリ描写には虫のような嫌悪感があった。

『AGRAVITY BOYS』第39話 my honey dip

変態続きwトップの変態とは対峙しないんかい。

『武芸道行NERU』其之̪肆 激突再戦

こんだけ動く馬は初めて見たかもしれない。これは4話だったか。すっきり読めて良かったんじゃないか。

作者コメント

甲本先生がちゃんとしたコメント書いてる。
(マグちゃん)ザボアザギルちゃん登場しちゃうか……?(笑)