感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年40号

『BURN THE WITCH』や『ブンキテン』みたいな短期連載を、1枠常設してほしい。 でも、わざわざ意識しない人にとっては早期打ち切りに見えるのかな~
は巻頭・センターカラー。

『高校生家族』第1話 憧れの高校生/第2話 入学の朝

親父登場で、何となく面白くなりそうだと思った。設定自体は読切みたいだけど。 猫も(笑)2話掲載して初回で学校まで行って安心した。

僕のヒーローアカデミア』No.283 75

欠員が多すぎる。ギガントマキアが脳無のオリジナルなのか。 ミルコもギリギリ。「浮遊」の見せ方が熱い。

ONE PIECE』第989話 負ける気がしねえ(扉絵:勝子ならあるのよね‼)

見知らぬ女鬼が父親を名乗るwそういえばこの前のお茶会で一番マムと因縁ができたのはブルックかもしれない。 年上のフランキーがルフィを支える気概に溢れてるのいいな。麦わらの一味ドドン!!

『仄見える少年』第2話 影が薄い

いい感じに怖い。伊織の過去を仄めかすのはもう少し後の方が好みだったかも。人助けだけでも面白かったから。

Dr.STONE』Z=164 RE-LOCK ON

漫画描きのおじさん解説ありがとう。今回ばかりは解説多くて助かる。龍水かっこよすぎ。

チェンソーマン』第83話 死・復活・チェンソー

どんどん『チェンソーマン』に遭遇するタイミングが早くなってる気がする。 膝を突いてるけど、魔人の死体を支配してるだけじゃないの。 初顔もいる。首落ちが多いわ。 とうとう、というかやっとマキマに敵対。 マキマさんの銃の悪魔説明がどれほど真実だったかは分からないが、全員火器持ってるな。 地獄の悪魔再来。タイトル回収をこんな悪辣にすな。 地獄の悪魔って概念系じゃなかったんだ。フルチェンソーマンの得体の知れなさが半端ない。 ついこの前までヒーローだったのに。

ブラッククローバー』ページ263 影の情報

シャーロット姉さんが意外と人気。 敵国でスパイをしてて(知ってた)悪魔憑き(知らない)で突然帰還。もう寝返りを怪しむレベル。 3日後ってことは修行パートではなさそう。

『僕とロボコ』第8話 過去とロボコ

大体みんな常識がある。はい反転術式w

『アンデッドアンラック』No.030 だからボクを

風子わくわく回かと思ってたら重かった。別れまで丁寧にやってくれたせいで泣く。

『あやかしトライアングル』第11話 精神の形

妖が隠してるからセーフ(笑)前に作者コメントで言っていた色々なトライアングルが見えてきて楽しい。

『呪術廻戦』第120話 渋谷事変㊳

そりゃあ、虎杖はそうなるよ~~~えっナナミン瀕死。今のジャンプは最悪とギャグの両極端かよ。 禪院親子も希望なんかないな。

『BURN THE WITCH』#3 She Makes Me Special

のえるちゃん最高wまた新たな人種。メイシー告白からのブルーノ乱入の緩急好き。

『マッシュル-MASHLE-』第29話 ドット・バレットと竜巻の魔法使い

ドットは相性が良いのか悪いのか(笑)フィンは活躍しないのかなーマッシュがめちゃんこカッコよかったとこの回想。 まさかの覚醒タイプ。マッシュにかぶせるのも決まってるわ。

『灼熱のニライカナイ』depth:9 海のギャング

扉絵は派手じゃないけど、毎回好きかもしれない。1コマの"風景"って感じが。 まだまだ物語序盤なのに、モブ爺さんがくそ強い展開は笑う。撞木鮫って書くんだ。

『破壊神マグちゃん』第10話 ナプタークの逆襲

そういえば誰一人として謎生物を疑わないのは『モリキング』と同じか。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問172.[x]=明日の夜の小妖精編④

志摩さん?!「あの頃」の気持ちは確信しているのに今は悩んでる。 また今までとは全然違って面白い。

『AGRAVITY BOYS』第34話 Hidy Hidy little Otter Like the wind

なんでカワウソがいるし。1ミリも本筋に関係ねえw 一時の打ち切りになりそうな雰囲気消えた?

『夜桜さんちの大作戦』作戦49.父

父親からクズ臭がする。長男が純粋に良い奴に見えるほどに。

『森林王者モリキング』第18話 カブトムシVS祖父

こちらは久しぶりに常識人が現れた。

『ブンキテン』第7話 その先

うおっ、マジでイチカが勝った。ああルカ。良かった良かった。 欲を言えば、ルカを振ってからはもう出し惜しみする必要もないはずだから、もっと濃いエピローグが見たかった。 単行本が出て、書き下ろしがあると嬉しいです。

作者コメント

アイスがたくさん食べられるから夏最高とサンダル履けるから夏最高の2人。