感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年50号

3連休なので明日にはもう51号。
は巻頭・センターカラー。

『BUILD KING』第1話 とんかちとレンガ

建築バトルも美食バトルも、発想から違ってすごい。 最初の4つの例出されるだけで面白そうに見える。 若干グルメ要素もあって草。

ONE PIECE』第995話 くノ一の誓い(扉絵:勉強しようとしていたがすぐ飽きてしまうルフィ)

サンジ、まだクイーンと何かある?ウソップがやられ役に戻って悲しい。 うるティが想像以上にでけえ。ナミって嘘もつけずに泣き喚くタイプだったっけ。

僕のヒーローアカデミア』No.291 元気でいてくれてありがとう

トゥワイスまで流すのはえぐい。 暴露動画がすごい現代劇っぽい。 見ろやくん……エンデヴァーが限界。 ベストジーニスト、これはヒーロー!!

『夜桜さんちの大作戦』作戦59.終点

もう中堅トップの位置じゃん。 せっかく手に入れた髪の毛まで無くなるのは悲しいなあ。 続々と異形が。久々だなヒナギク

Dr.STONE』Z=174 幻のパナマ運河

また分裂?じゃなかった。ラボカー(笑)でも惜しい派。 ブラフだと分かってても追わなきゃいけない。もうゴムに到着した。ゲンはゼノまでちゃん付けで一貫してるな。

『僕とロボコ』第18話 アウトドアとロボコ

ガープw円ちゅわんは一体どこへ向かってるんだ…… 「いいぞガチゴリラ‼︎」がなぜかツボった。

『呪術廻戦』SP番外編

「休載じゃないです。番外編です」って初めて見た。 マジで適当の極みで笑う。しまじろう草。とーどーーー!!見開き担当かよ。突然の4コマにEDの謎ポーズw プロの漫画家が省エネをするとこうなるのか…とタメになった。

『マッシュル-MASHLE-』第39話 マッシュ・バーンデッドと祝勝パーティー

「シスターコンプレックス‼︎」wwwそのうちシスコン呼びになるなこれ(笑)ドットが不憫すぎる。すっかり仲間ですな。

チェンソーマン』第93話 君と糞映画

おめえ感動してたのか。うおっ、目的が変わった。 マキマさん殺す想定はできるんだ。本当に終わりそうでワクワクしてくる。

『仄見える少年』第12話 任せた

千手童子が喋りすぎて小物っぽくなってきたな。 ただの邪悪を期待していたけど。理久は天才系か?

『あやかしトライアングル』第21話 調和の心

性醒流転後に忍装束も女用に変わったもんだと思ってたけど、改めて見返したら1話と同じ格好だった。先週は何で判断したんだろう自分。

『破壊神マグちゃん』第20話 修行の秋

ケツだ……やっぱり出てくるよねウネさん!

『灼熱のニライカナイ』depth:19 嘘と予言

好きだぞ日常回。もうチャコ喋っちゃダメでしょw オルフェも嘘ついたからそういうオチになるって予想できたはずなのにできなかった。

『森林王者モリキング』第28話 修行

修行編?!新キャラ?!ブリーダー兄ちゃん壊れててワロタ。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問182.[x]=薄氷の女王編⑤

「徙家忘妻」って難しい。新しい成幸ですね。口に出せるだけで嬉しいとは最強だ。

『アンデッドアンラック』No.040 アンディ?

アンディの耳元叫びは嫌がらせだろw安野雲もしかして体ボロボロでは。もしかしてボロボロでも構わないのか?

『AGRAVITY BOYS』第44話 Blank Space

どストレートに「感情がバカ」wめんどくさい展開(笑)

『高校生家族』第14話 母の細部

「デッサンしろ」が一番笑った。

『ぼくらの血盟』第10話 興味津々

この前の"吸血鬼事件"は普通に思い出したくないですねえ。めっちゃのんびり進んでるけど大丈夫じゃろかい。

作者コメント

(Dr.STONE)ゴムってそんなに万能なんだ。