感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年21・22合併号

30日のGIGAで『アグラビティボーズ』完結編だってやったー。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年20号 - 感想SPACE

ONE PIECE』第1011話 あんこの仁義

ヘラぁ?「マザーモード」(笑)貧乏くさくても量が少なくても怒らない。マムは仁義でもキレるのかw

『マッシュル-MASHLE-』第60話 マッシュ・バーンデッドと罪な突然変異

2番手なんて人気だなあ。耳フーに悲鳴を上げるレモンちゃんw音遣いのなかでも音速移動ができるのは最強クラスじゃない? また急に頭よくなるから笑う。タルタルソースwww

『呪術廻戦』第147話 パンダだって

なんだこのサブタイトル。夜蛾学長がしんみりしてる。日下部の事情が見開きで理解できるのすごくない? えっ?瞬殺。おじいちゃんがめちゃくちゃ強いのか夜蛾学長は単体だと厳しいのか。「パンダだって」…………

Dr.STONE』Z=194 ひとりぼっちのホモサピエンス

装置ピンポイントの音じゃなくてもよかったんだ。ボヤボヤはそのまま。単独で生き延びてるスイカすげえ。

ブラッククローバー』ページ291 遥か格下の決闘

30分は短いような長いような。ゾラが思った以上に親しくしてた。舐めプよくない。

『アメノフル』第2話 逃げてしまえば

カラフルな扉絵よい。マカロンさんちょっと優しいじゃん。

『逃げ上手の若君』第14話 コマンド1333

樹の上の玄蕃がかっこいいな。貞宗を片目玉で済まそうとすなw へえ~記録上最古の忍(がいた時代)か~。後醍醐天皇の威厳が消え去った(笑)これは史実っぽい。
解説で「ナルト」「ナルト」言ってて草。

『夜桜さんちの大作戦』作戦80.共鳴

初代夜桜の望み、というか執念とは。あの桜の枝はガチで身体から生えてる?

僕のヒーローアカデミア』No.310 師と弟子

1~3代目は同じ時代を生きてたんだ。何となく、それこそ「師と弟子」の二人ペアで、順番にバトンタッチしているものかと思ってた。

『アオのハコ』#3 他人のフリ

めっちゃ部活漫画。新体操ちゃんどうなるの。先輩の「好きな人に~隠したいのはわかる」も意味深じゃなけりゃいいけれど。

『ウィッチウォッチ』♢12 渡り廊下でなびかせろ

開幕バカで、『アオのハコ』からの落差が面白い。いやでも思ったより湿っぽい。作戦がアホだwww 1発目のニコは確かに美人。これは目ぇ黒い方が悪い。

『ぺこぺこの病』読切

超常現象を病気から迫る。「てめ〰」って言ってるところでも冷静さが抜けてない感じ嫌いじゃない。

『僕とロボコ』第39話 倦怠期とロボコ

豆しばみたいなLINE。ガチゴリラ、「バッカヤロウ」までセルフとか人を傷つけなさすぎる。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS21 博物館に行こう!

恐竜ポーズがださカッコいい。グッズにできそうでできなさそうな微妙なライン。

『高校生家族』第36話 エースのこの頃

楽しそうな家族だな!テスト対策の館行ってみたいわ。

『アンデッドアンラック』No.061 興味

アンディが丸腰の戦闘狂に苦戦する未来は想像だにしてなかった。

『あやかしトライアングル』第42話 いぶき先生

新しい先生、対象年齢高くないですか。直接接触してきたこの人!えーーーー!!

『破壊神マグちゃん』第41話 禁忌の魔術人形

たまごっちは育成要素のためかwもうナプターク大好きだわ。何で警察とウネさんが懇意にしてるんだよ(笑)

『クーロンズ・ボール・パレード』第11話 才能の活かし方

椿の性格変わんねー(笑)指示って実際どうするんだろうと思ってたけど、打つ前の指示で上手くいくの? 監督が大人だった。

『サニーサイド』ジャンプ・ショート・フロンティア

面白かったけど、最初サニーと「姉さん」が同一人物かと思った。サニーはフラッシュバックの内容なんか知らずに退治してるだけだよね?

『灼熱のニライカナイ』depth:40 友として

特に説明されない「深呼吸」。神宮寺の最後の見せ場っぽい雰囲気を感じる。

『アイテルシー』#13 上

五十音っぽい。上木さんネタキャラだ。ギャグ漫画に変わった?

作者コメント

(稲垣先生)同時連載は本当に意味が分からない。