感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年51号

絵柄の第一印象(好み)と中身の面白さはあんまり関係ないなと最近思います。だいたい期待を超えてくる。
は巻頭・センターカラー。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS1 伝説の殺し屋

思ったよりちゃんと殺すな。コンビニ店員子かわいい。 やっぱギャグやんけ!超バトルしてる。坂本すわぁん!

Dr.STONE』Z=175 南米横断ウルトラレース

へえ〜、ゴムは200年放置されてた。 ゼノのキラキラ顔もう何回目だ(笑) 船を完全に壊したらもう見つからなそうだけど。そう甘くはなかった。ドヤ顔千空w

ONE PIECE』第996話 最強がいる島(扉絵:カバと一緒に歯磨きする黒ひげ)

ヤマトは能力者ではないのか?ここで"D"か。いいな〜わちゃわちゃしてきた。 サンジの見聞色?(笑)

『BUILD KING』第2話 ナナと屋獣

カッパとか家喰いとか生き物は基本味方なのかな。倒すべきは「家」で。

『呪術廻戦』第130話 渋谷事変47

「九十九由基直伝」気になるよ。宿儺さんおとなしいですね。 東堂も簡単に片腕失ってやべえな。東堂の追い詰められた顔は見とうない。 ブラザーと高田ちゃんwww真人は何に気を取られたんだよ(笑) 変身した……!

『マッシュル-MASHLE-』第40話 マッシュ・バーンデッドと蝋燭の火

カン十郎が描いたみたいな鳥がいる。 よだれ顔ドン!

『僕とロボコ』第19話 アカネとゴリラ

「ガチ君」だけ取り出すと確かに名前っぽい。

『アンデッドアンラック』No.041 痛みなんざどうでもいい

仲間ができたと思ったのに別れが早すぎる…… 入隊して次のページじゃん、早え。

『破壊神マグちゃん』第21話 暗夜に蠢く三邪神

今回の話ハム太郎みがある。 ウネ本体もやってること変わらないんかい。

チェンソーマン』第94話 チェンソーマン対武器人間ズ

チート軍団に対してデンジ単騎が普通に強い。 確かにこの間までのチェンソーマンよりは弱いかもしれないけど。 マキマさん何考えてるの。

ブラッククローバー』ページ272 暗獄の狩り場

ナハトと真剣勝負するのかと思いきや、ちゃんと修行だ。 回復まで手厚い。ナハトさんまたまたぁ、怖い目しても手心加えてるんでしょ?

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問183.[x]=薄氷の女王編⑥

意外。先生ルートが一番さわやか青春物語してる。

『夜桜さんちの大作戦』作戦60.ベビー太陽

太陽かわいいを愛でる回。

『あやかしトライアングル』第22話 流転の賜物

ニノ曲パイセーン!切ない。すずショットが多くて良い。

『灼熱のニライカナイ』depth:20 火がついた六畳間

「鬼滅をネタにしてる人」がそれっぽいw

『AGRAVITY BOYS』第45話 Go Now

謎の鬼娘。ウルマンさんだった。ババの隠語化がひどい(笑)そういえばそういう本筋があった。

『仄見える少年』第13話 勝敗

理久つよ。華火が撹乱程度に思われてるけど、魍魎を全滅させてる時点で十分じゃね。

『森林王者モリキング』第29話 カブトムシVSリオック

ハリガネムシなんか予想できるか!w

『ぼくらの血盟』第11話 VS灰賀

初撃の地割れでもう人質危なそう。一応人を貫いた直後に兄弟の会話できるの、虎杖並にイカれてて笑う。

『高校生家族』第15話 エースの孤独

バレー部のエースが1人だけ美形で笑う。 親父が一番面白い。

作者コメント

タツキ先生のキャラが変わった。
あやトラでラキスケするつもりなかったんだ(笑)