感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年41号

今週はアンケートで3作品に絞るのが超難しかったです。
は巻頭・センターカラー。

『ぼくらの血盟』第1話 血盟の兄弟

カラーページまででは気付かなかったけど、これは前に読切で載ってたやつかな? ええ…家族ホラーかよ。あれに対して明るく振る舞えるの。「コイツさん」w あ~家族が変わってしまったのか。虐待では無くてほっとした。

Dr.STONE』Z=165 ルールを知る者創る者

松風有能。あー、ゼノがもっと優秀だった!手作り潜水艦でいけんのか。 「ルール」の理屈、空中&船内どっちも面白いな~ 敵軍は21世紀人しかいないことの不利もあるのか。

ONE PIECE』第990話 孤軍(扉絵:捕まって‼ママが言ってた!私達の父親は何度蹴ってもくい下がるしつこい男‼)

さて「1%」は誰なのか。怪しい動きをしてるやつが多い。 ドレークがそっち?!

『高校生家族』第3話 僕らの教室

こういう枠が欲しかったけど、一話だけじゃ物足りなさを感じる。

『呪術廻戦』第121話 渋谷事変㊴

くそう、真人の舐めプがイラつく。悪趣味に悪趣味を重ねやがって。 「俺は呪術師だ」からの躰道

『BURN THE WITCH』#4 If a lion could speak, We couldn't understand

単行本の表紙が尖ってるな~タイトルが「DON'T JUDGE A BOOK BY IT'S COVER」であの仕様て。 文字通りの意味かと思ったけど、調べてみると諺としても使われるようだ。 カラーは幹部集合絵。欠席者は欠席のままか。 よく見たら角お姉さんの格好すごいな。 カラーにしろブルーレイ関連にしろ、いちいちイラストぢからが強い。

バルゴとかがシリアスになりきらない感じが良い。 エリーやるやん。やられそうな飛びかかり方だったのに。エリーかっけえじゃん! 「童話竜」にやられた。元ネタは分かるのに、実際に登場したら期待をさらに超えてくるんだろうなあ。 メッシュさんが仮面つけた。そして戦い方が死神とは全く似てない。 あーそうだったー!一話の1ページ目。キャラ紹介と導入を果たしたうえで終わりにも繋げるって上手すぎるだろ。 チーフ何者。ノエルちゃん?!

いやいやもう年単位でも待ちますよ。

『僕とロボコ』第9話 ゴリラとロボコ

ガチゴリラの良い台詞が尽きないのが安心感ある。ガチゴリラって本名だったの(笑)

『仄見える少年』第3話 名前

理久の驚き顔どんな?(笑)デフォルメ多め。 「うん」が紛れ込んでるの、漫画ならではで好き。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問173.[x]=明日の夜の小妖精編⑤

先輩は先輩でこのとき何で断ったのか。志摩さん何奴w わお、人工呼吸的な。志摩さんを撃退した言葉とは。

チェンソーマン』第84話 地獄のヒーロー

おお、地獄が仕事した。あー、岸部さん死ぬじゃんこれ。 首相もグルかよ。マキマさんの言葉遣いが嫌にきれいだな。 どんどんチェンソーマンの核心が明かされていく。 特殊能力が急にチェンソーからかけ離れたように思える。 「○○の悪魔」を食べると「○○」が存在した事実を消せるってこと? 逆『アンデラ』っぽい。マキマさんの主観で支配できるかが決まるなら、本当にファンの間は支配できない?いや支配してるよな。

ブラッククローバー』ページ264 最強の胎動

大分間が空いて、ユノの件があったことを忘れてた。 ユノの意志が激固になって今までで一番カッコいいかもしれない。 は、エルフ達?

『あやかしトライアングル』第12話 歌川画楽

二ノ曲先輩やるな。めんどくさいことになった(笑)画現術www 便利な術ですねえ。

『アンデッドアンラック』No.031 Revolution

あれ、席数関係なくなった。四季のUMAとはまたそそるな~そして「不変」の否定者がいる…… 「公転」追加=太陽追加?太陽の重力追加?というかその公転軌道は渦を巻いていませんか? 核で倒せるの?えっ、ビリー?!これは藍染リスペクト。こんな展開は想像してなかった。

『灼熱のニライカナイ』depth:10 鮫島、死す

カラーいいっすね。最速の海洋生物からのパトカーは笑うしかない。 サメが浮かび上がってからの上からオルフェがズドンは普通に格好よかった。 完全に心を読まれた演出で気持ちいい。

『マッシュル-MASHLE-』第30話 ドット・バレットとすごく強い魔法使い

フィンだけでいけるか…?と思った矢先にワンパンは草。

『破壊神マグちゃん』第11話 悪童 尾瀬唯歌

唯歌ちゃん、天然でヒヤヒヤさせてくれるぜ。

『森林王者モリキング』第19話 カブトムシVS映画撮影

『モリキング』で『アクタージュ』が始まった。これは星アキラ。愛王ちゃんwww

『夜桜さんちの大作戦』作戦50.六美クッキング

オリジナルスパイ募集に500通は凄い。夫婦が眩しい!!

『AGRAVITY BOYS』第35話 Mr. Blue Sky

一応の本筋に戻った。またズレたwぴったり9人、ちょうどいい。

作者コメント

(呪術)間違い多めだけど、単行本で修正されていればまあOK。