感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年42号

元気なデンジが表紙だあ。
は巻頭・センターカラー。

チェンソーマン』第85話 超跳腸・胃胃肝血

4巻表紙のようなカラフルさ。 マキマさんは死ぬ覚悟。瞬殺。 一般人、出た瞬間に死ぬフラグ。 コベニ登場しちゃった…… 何でこんな場面でブラックバイトを見なきゃいけないんだ…… あっ。コベニどうなるの。 いやもうなんだよwww天丼w 先週までシリアスだったくせに、巻頭でこの内容やるのは頭おかしい。

僕のヒーローアカデミア』No.284 群青バトル

訓練中は「勝っちゃん」。 あれだけ個性を見せてて、どういう理屈でごまかしてたんだっけ。 かっちゃん、やはり賢い。も 死柄木と別にしても、デクは先頭不能になりそうだけども。

『呪術廻戦』第122話 渋谷事変㊵

改めて真人ずりぃ。ゴム人間に飛び道具に。 陀艮の役割は回収だったのか。 分身もありかよ。野薔薇久しぶり。 虎杖の時間軸でも、野薔薇はまだセーフか?

『ぼくらの血盟』第2話 留守番と迷子

2話でこういう話は意外。 安定してきた『夜桜さん』でやりそうなノリ。

『アンデッドアンラック』No.032 UNBELIEVABLE

この展開でこの掲載位置は熱い。 ラトラは奥さんだと不服なのか(笑) ここ最近で一番地味な能力開示。 何か知らんけど能力コピーずりぃ。 不真実使えないの面白い。 不可触を自分で使わないのも、デメリットを負いたくないからに見える。

『仄見える少年』第4話 鏡の霊怪

姉さんのキャラだけ異様に濃いな。ほぼ顔しか映ってないのに。 やっぱちゃんと怖い。

『レッドフード』読切

この前も載ってた方だ、絵的にたぶん。 「赤ずきん」が強者の名称になるって面白いな。 きれいなお姉さんに変身するのはいいけど、変身できる理由が知りたかった。 ビックリ銃いい。鉛のレッドか~なるほど。

ブラッククローバー』ページ265 エリュシア

すぐに勝てるようになるほど甘くないシビアな世界かと思ったら、奥義でいけるよ!でくすっときた。 こっちが王道。

Dr.STONE』Z=166 最強のナイト

モズいいね。こっちは女だ。スタンリーのインチキっぷりが想像以上。 至近距離ガンナーもいけんのかよ。銃創は普通にやばそう。司!!

『高校生家族』第4話 親子の中庭

『ハイキュー』ばりのサーブ描写で草。

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問174.[x]=明日の夜の小妖精編⑥

そういえばニセコイしてた。信頼できる人に託したい側と救うために他人に託したい側のすれ違いはどうしようもなくて悲しい。

『僕とロボコ』第10話 料理とロボコ

もしや股間モザイクもパロディか?

『マッシュル-MASHLE-』第31話 マッシュ・バーンデッドと神覚者の男

どこを鍛えれば剣を二本指で止められるんだw クモの語尾がキャラ付けで草。 結局たたかわない!

『あやかしトライアングル』第13話 覚醒の兆し

蛸がすずに絡みついたとこは笑った。

『夜桜さんちの大作戦』作戦51.ケダモノの森

数ページでのあつ森パロの丁寧さがこの作品っぽい。四怨がカッコ可愛い。

『灼熱のニライカナイ』depth:11 最速の魚

タイトルで余白を持たせてるところが好き。 リアルカジキ(笑)

『破壊神マグちゃん』第12話 探究者 小深山桔梗

おしとやかじゃなかった。唯歌てめえw

『AGRAVITY BOYS』第36話 Pride

クリスがあざとくなった。謎のヤ・キウ回面白かった。

『森林王者モリキング』第20話 モリキングの怒り

ホタルが王候補じゃなくてよかった。

『部芸道行NERU』其之壱 邂逅相遇

短期連載あざす。名無し同級生の語りが多い。高校とか部活系なんだ?!

作者コメント

Dr.STONE)英字表記まで気にしてなかったな……