感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2020年10月号

表紙と巻頭カラーの作品が異なるのはやっぱり『エグゼロス』の作風的に…?
は巻頭・センターカラー。

ド級編隊エグゼロス』第50話 VS支部長/51話 園の花、百の花
青の祓魔師』第124話 無双 爛る
憂国のモリアーティ』#50 最後の事件 第三幕
『怪物事変』46.武器
プラチナエンド』#54 思考の果て
『とん夏~とんでも転校生はどう夏休みを過ごしたか~』ギャグびらき読切

肩富士山がツッコミ。

『ジョナサン』ギャグびらき読切

悲しい勇者だ……

『ごあいさつ』ギャグびらき読切

おっさんの不快感がヤバい。

ワールドトリガー』第200話 忍田瑠花/第201話 林藤陽太郎③

「忍田」だって?全然予想してない方向から来た。しかもわざわざ足を運んでくれるのか。陽太郎の「姉」?! 支部長を呼び捨てに敬意まで要求ってどんな関係?唐沢さん重要人物だった。沢村さん頑張れ。今のところ凄いお嬢さんって感じ。 陽太郎と遊ぶ瑠花ちゃん可愛い。会わせたい人は違うのかよ!ガロプラ来たァ!

明らかにガロプラの話なのに、サブタイが陽太郎とな。そうか、修たちはガロプラ襲撃すら知らないんだった。直接取引。遠征を遅らせる? 元々の予定が50日後以降だったら何の問題もない提案だな。やっぱり。林道支部長もお話が上手い。ボーダーにも母トリガーがあるとは考えたことなかった。 そりゃ確かにあんな馬鹿でかい建築物は怪しいな。ラタは好奇心旺盛。おいおいアリステラ王家、重要すぎんよ。 「母トリガーの継承」が気になるな。2人に分けることもできるし、それからまたボーダーの母トリガーとして固定した? 陽太郎のトリオンは7だから、流石にそのまま持ってるってことは無いだろうし。 これからガロプラに会うとして、迅が修・遊真とガロプラを引き合わせる目的はまだ分からんなー

終わりのセラフ』第九十四話 太陽のアナ
この音とまれ!』#95 ディミニッシュコード
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第二十八幕 二重の極み破れたり
双星の陰陽師』第八十五話 双星契合
『ダークギャザリング』#19 鬼哭
『第9砂漠』#8 炎王の花冠

砂漠1つ1つが人間の願いか~面白いな。最後の一人を止められた。これはオートメイル…!

『新テニスの王子様』Golden age 310 奪われた未来/Golden age 311 神の子と呼ばれて/Golden age 312 誰かの為じゃなくて…
放課後の王子様』#138
『ボクとキミの二重探偵』問7 想定内と想定外

下衆先生からだったな。パイプ椅子による清々しいほどの暴力。ミキの方も二重か!?

『カワイスギクライシス』#23 デアイノヒ/#24 アコガレノ
『Thisコミュニケーション』第6話 時限爆弾

まだ諦めてねーのか記憶削除。2人の世界にイライラしてるの笑う。 よみを殺して大丈夫だったのか?血液まで利用するのは正しすぎて怖いわ。 結局、デルウハの一人勝ちか。

『Dear CALL-ディアコール-』From11 VS
ド級編隊エグゼロス』番外編
作者コメント

『ごあいさつ』が4割実体験は恐ろしすぎる。