感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2020年9月号

久しぶりの2話ワートリだ~
は巻頭・センターカラー。

『新テニスの王子様』Golden age 307 プロへの階段 /Golden age 308 勝者に吹く風は優しく /Golden age 309 未来
放課後の王子様』#137 菊丸商店①
青の祓魔師』第123話 無双 豪ぐ
この音とまれ!』#94 変わりゆく
終わりのセラフ』第九十三話 欲の中のヨク
『ZY ON MOBILE』ギャグびらき読切

心の声なっがw ミカンジジイ再登場すんのかよ(笑)映画パート以外終始1人語り。 えっ、そんなオチだとは。

『謎尾解美の爆裂推理!!』ギャグびらき読切

QRコードでマジで回想する上に地味に漫画5Pもあった。

『真っ赤な嘘と真っ白な紙』ギャグびらき読切

これも若干怖いオチ。

プラチナエンド』#53 救いの手
ド級編隊エグゼロス』第49話 トーキョー合宿
憂国のモリアーティ』#49 最後の事件 第二幕
『Thisコミュニケーション』第5話 セオリー

デルウハの失敗と未知の敵。初めて誰も殺せなかった。

ワールドトリガー』第198話 B級中位最終戦②/第199話 B級ランク戦終了

さあ、どう出る香取葉子。諏訪隊の選択肢が2つある中で、香取を狙う理由を。 そうか、残り全員弾持ちしかないからスパイダーを切れないのか。地形破壊する火力もないし。 散弾で一応切れるっぽいけど、無駄撃ちも多い。 スパイダーを自分のバフに使うのも、動く相手をスパイダーで固定するのも、香取葉子ならできる。 つっよ。2対1で一方的に諏訪さん落とした。いやマジか、那須さんまで落とすとは思わなかった。 最後の一発が茜!那須隊上位入りかつ有終の美まで飾って泣ける。

葉子は喧嘩の種にはなるけど重くなりすぎもしない。 弓場組全員集合。神田も優男だな。進学先がやけに具体的だ。 何この会食交ざりたい。「保証する」マンがここにも。 もう引っ越しか……本当にB級ランク戦が終わったんだな…と寂しさが湧いてくる。 電車で2時間は近すぎず遠すぎない微妙な距離。本人推薦で出穂ちゃん! 今更「会っておいてほしい人」なんていたっけ?どこぞのA級隊員?旧ボーダーの誰か?

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第二十七幕 エゾマツの球果
『カワイスギクライシス』#21 キカンセヨ/#22 メカヨゾラ
『ダークギャザリング』#18 旧旧Fトンネル
双星の陰陽師』第八十四話 憎悪と災厄と友愛の匣
『怪物事変』45.時渡しの瓢箪
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第108幕 妖怪退治剣士 勇鬼丸
『Good Game』特別読切

スポーツマンガ賞?父親の言葉が酷過ぎ。 ほとんど動かないプレイヤーとゲーム内バトルの2つを映さないといけないのって難しいな。 ゲージやコマンドまで入れるなら尚更。

『第9砂漠』#7 わたしの冒険譚

マオの左腕はどうにもならんか。 スカルマンはおっさんだと思ってたのに!(笑)

『ボクとキミの二重探偵』問6 探偵と探偵

そりゃ家族も騙さないといけないか。 こけた一瞬で人格チェンジできるのズルい。

『Dear CALL-ディアコール-』From10 アリウムの一族
作者コメント

増田先生って小説の連載もしてるんだ(?)