感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2021年2月号

アニメ『ワールドトリガー2nd Season』1月9日(土)より放送開始です。 単行本14巻の途中からの内容になっています。
は巻頭・センターカラー。
前号:ジャンプSQ.2021年1月号 - 感想SPACE

『総理倶楽部』第1話 秘密のクラブ/第2話 伊藤博文

カラー見開きの第一印象で言うと、美男子キラキラ系はハマれる自信がない。 母ちゃんが幼馴染に見える。黒田清隆山縣有朋!?そういうのだとは思わなかった。Fateじゃん。

委員長友達いるのか。これはもうカルデアでは。この漫画の偉人エピソードは信じていいやつかな、それともキャラ付けかな。 地味に歴史の勉強になるかも。

『怪物事変』50.使命
ド級編隊エグゼロス』第54話 覚醒
プラチナエンド』#58 最期の矢
青の祓魔師』第128話 無双 燿る
『Thisコミュニケーション』第10話 クローズアップ・マジック

神父さん、超能力以外は一般人で面白い。デルウハは不死身じゃない人間も殺すからなー。 ホラーだ。全部話したうえで殺さないのかと思ったら、たち悪ぃ~~。

ワールドトリガー』第205話 遠征選抜試験③/第

何だこの素晴らしいカラーは!栞ちゃんが一番大人びて見える。
ろっくん1番wちゃんと冷静に考えられてる。 犬飼だと楽なのを分かってて、別を選べるのはえらい。来馬先輩と弓場ちゃんの関係はそうなの(笑) 笑かしに来てるわ。修と香取キター。なぜ木虎じゃないかは普通に気になる。 柿崎隊も面白いな。戦力的には十分だし、カゲと犬飼が揃っちゃった。 どの隊も手堅く見えるの、B級隊員全員の実力をちゃんと読者に知らしめてるというわけで、恐ろしい。 二宮そういうこと考慮できるんだwユズル、全部見透かされてるぞ。「ぱあっ」「ぶんぶん」千佳かわいい。 虎太郎育ちそ~~。漆間さんが喋った!意外と16歳してるな。ウルティマwww 見返りを即断即決できる城戸指令やばいな。追加手当に反応した3人はなんだろう。唐沢さんの出番か?
A級ちょっと待て!情報量が多い!初顔が9人!?ここで!?B級の見せ場だと思って完全に油断してた。 真木理佐、草壁さん、佐伯、宇野、ぬいぐるみ喜多川、小早川、雪丸、桃園、尼倉。 片桐隊の隊服もしれっと。こういうのって普通うまく隠して引っ張ったりしない?? 「唯我のドヤ顔ー(笑)」とか思ったのが吹っ飛んだわ。

放課後の王子様』#142
双星の陰陽師』第八十九話 滅びの最前線
『謎尾解美の爆裂推理!!』第01解 全校集会殺人事件

さっそく奇抜なことしてるな~。JK前髪はもうちょっと何とかなったやろ。 謎尾解造の説得ボキャブラリーが豊富で草。

憂国のモリアーティ』#54 最後の事件 第七幕
『ダークギャザリング』#23 彼者誰時
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第三十二幕 持たざる者
『カワイスギクライシス』#31 フタリキリ/#32 ニクノタマ
終わりのセラフ』第九十八話 王のヘヤ
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第113幕 おばあさんの口/第114幕 聖徳太子のパネル
『RE.Writer』特別読切

機械が作風をコピーするのはもうSFとまでは言えなさそう。作家の苦悩は難しい。最後は安藤もコピーロイドも救われた。 占い師の子が美しい。

この音とまれ!』#99 滲む、黒
『第9砂漠』#12 雷神、風神、毒針穿つ羅針盤

尊かっこいい~~。このちっこい敵、重要人物だったのか。

『Dear CALL-ディアコール-』From15 グットエンド
作者コメント

エグゼロスって(一旦)終わるんだ。