感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

ジャンプSQ.2020年5月号

ワールドトリガーを読んでてよかった!
は巻頭・センターカラー。

『Thisコミュニケーション』第1話 デルウハ

長野の上高地、雪山。首切ったのに生きてたのはなぜ。イペリットが気持ち悪いですねー。最悪の仲間割れしちゃった。 生きてんのか。後半のデルウハと最初に自殺していた男が同一人物には見えない。

双星の陰陽師』第八十一話 大切な者(または物)のために
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和GB』第101幕 ピノキオ/第102幕 福田TOMOMIスペシャルインタビュー/第103幕 イケメン軍団よ永遠に
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第二十三幕 雅桐刀を追え!
『第9砂漠』#3 船の幽霊

「観光スポットガチメモおじさん」wえぇ、そんな簡単に能力無効化できるの。 異世界のわりに時々ワードセンスが現代人っぽいな。面白い範囲だからいいけど。 この見るからに重要人物sは誰だったんだ。

青の祓魔師』第120話 SsC40:00e
『サラリーマン祓魔師 奥村雪男の哀愁』最終話 奥村雪男の哀愁 後編
憂国のモリアーティ』#45 犯人は二人 第二幕
ワールドトリガー』第194話 三雲修⑱/第195話 雨取千佳⑨

スコーピオン投げで交戦開始。遊真の射程も伸びてきた。三雲ォ、真正面から攻撃して大丈夫か?なるほど牽制。 うーわ、両攻撃で腕やられた。弾道がクロスしてるのもいやらしい。戦闘中に二宮が喋るのは意外。 「ウソ」なのか。ツンデレかよ。二宮も遊真のサイドエフェクトまでは知らなかったか? 全員攻撃!!うわー、鉛弾も実質ノーダメ。犬飼・辻が押さえに行った。千佳が結構近い。 鉛弾だとしても千佳の実力で2人も躱せるのか?二宮の方もまだ突破できる気はしない。

あーっ、辻が伏せてた。千佳―!!!!見開きの迫力。 「勝った」!?!?!?修が追尾弾!?先月の話は思ってた以上に大事だった! ほーーーーーっ!!!!遊真がトドメ!二宮を遂に!!犬飼が千佳を労うなんて。まあ点は取るんかーい。 玉狛第2がトップで決着。とうとうここまで来たか!修と遊真と開けた空がなんとも良い。 頂点に立った雰囲気がある(今期2位だけど)。 遊真が寝転んでバンザイ?伸び?をしてるのも、壁を乗り越えた感が伝わってくる。右のバンザイ泣き小南もかわいい。

這って狙撃する千佳が新鮮。右ページが窓の向こうで左ページは窓の外になってる。 千佳は人を撃てたけれど、大量の汗をかいて腰が抜けているのを見ると、本当にギリギリで撃てたんだろうなと思う。 犬飼が8階くらいまで上ってくる間バッグワームを付けず移動もしなかった。 「勝った」も、いつもならわざわざ口にしないのについ言葉が漏れたという感じと、あの時点で詰みが見えていたのは修(と烏丸)だけというのがめちゃくちゃ良い。あの時点では何が「勝った」なのか全然分からなかった。 修の追尾弾は、ヒュースが変化弾でやろうとしてたこと。ヒュースの代わりを務めきった。 トリオンが少ないからこそ、追加のトリガーは無いと思わせておいて、実は通常弾と入れ替えていた。 読者すらも思考の外から攻められる。これだからワールドトリガーはやめられない。

『ボクとキミの二重探偵』問2 論理と感情

あ、レオって「俺」か。今気づいた。「ひん」っていう鳴き声が気になる。

終わりのセラフ』第八十九話 吸血鬼のオワリ
この音とまれ!』#90 揺れる、青
『カワイスギクライシス』#13 オキニメス/#14 イナクナル
『Dear CALL-ディアコール-』From6 明確なビジョン
『怪物事変』41.大切な人
『新テニスの王子様』Golden age 294 唯一の希望/Golden age 295 黒い白馬にまたがって前へ前へとバックした/Golden age 296 運命のルーレット
放課後の王子様』#133 古いデータ
プラチナエンド』#50 自分の為
ド級編隊エグゼロス』第44話 PEA
『ダークギャザリング』#14 H城址② 卒業生
『こじらせ百鬼ドマイナー』47話 鍵
作者コメント

『こじらせ百鬼ドマイナー』は四国が関係あるのかな?