感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2020年18号

は巻頭・センターカラー。

鬼滅の刃』第200話 勝利の代償

蜜離さん死んじゃう側なの?!伊黒さんの語りかけが優しい。最期に約束できて良かった。 まさか柱全員……風柱が生き残るとは。伊之助と善逸は元気そうで良かった。 炭治郎ーー!!表紙3人のうち2人死んだ…… 話的にもう一山きて欲しい自分がいる。

Dr.STONE』Z=145 BAR FRANÇOIS

ガムシロップ(の作り方)怖え〜

僕のヒーローアカデミア』No.266 Happy Life

トゥワイス……

約束のネバーランド』第173話 prisoners

結局、ピーター・ラートリーは自己解決したのか。

チェンソーマン』第64話 ウェルカムトゥーザヘル

デンジはあの状態から生き返れるんだもんなあ。ほんまもんの地獄。闇。宇宙服の参列。 切り落とされた手って回復するの??全員飛んだけど。そしてその手でコマ割りとかどういう発想だ。

『ハイキュー』第388話 最強の敵・2

あまり見たことないけど、テレビでバレー見たらこんな風に凄いことやってるのかなー?

ぼくたちは勉強ができない Route:if』問153.[x]=機械仕掛けの親指編③

文乃登場。「興味本位です(きっぱり)」はどういう心の流れ?

『マッシュル-MASHLE-』第10話 マッシュ・バーンデッドと魔法薬学の課題

ランスくんが思ったより重度だった。オタクみたいになってる。

『アクタージュ』scene107.打ち上げ

両方観たら意味がわかるようになってる、っていう口コミが地味にリアルだと思った。 雪ちゃんって自分で美人っていう子だったか。 次の作品はどんな分野だろう。打ち上げのメンツめんどくさいなあ(笑)あゆみちゃん、ガチ勢だった。モノマネ大会(笑)

『アンデッドアンラック』No.011 Longing

スポイルは序盤に似つかわしくない邪道な能力かと思っていた。ゾンビならある意味で王道。 不治の能力が想像できるようでできない。

『呪術廻戦』第101話 渋谷事変⑲

「伊地知さんは無事」!たぶん他の人たちはダメだったんだろうなあ。「疾病呪霊」やっぱりいたか。逕庭拳!

『ミタマセキュ霊ティ』code31/選抜!行列大面接

サーモンまたしれっと。読者のやーつw人間ばっかじゃねーか。オパチュニティは何だ。

ゆらぎ荘の幽奈さん』♨201 数年後の朧さん

コガラシの顔の傷が多い。朧とのキスが一番偶発的になろうとは。ゆらぎ荘もゲーム化してくれないかなー。

ブラッククローバー』ページ245 ダンテVS黒の暴牛団長

ヤミは流石に強かった。

『AGRAVITY BOYS』第15話 Heartstrings

せっかくサガが逆転したのに実質引き分けになって少しもやもや。 与える情報をサービスするとかでよかったのにな~。

『魔女の守人』#9 ドレイクの訓練

2ページ目はなかなか迫力があった。マナスファとの対話も良かった。

『銀杏ガールズ』特別読切

自分にはあんまりハマらなかった…

『夜桜さんちの大作戦』作戦30.お買い物

一つ一つの小ネタが良い。久々の全員集合よかった。

『ZIPMAN!!』016 本当の気持ち

鋼志郎の記憶なら、鋼志郎視点であって欲しかった。千奈が蚊帳の外感あるけど、とりあえず最後の2人はキマってた。

作者コメント

トイレットペーパー品薄の余波が作家陣にも。
3Dデッサン人形って面白そう。なんか遊べそう。